見出し画像

ここに駐めてたはずの愛車が盗まれた

Twitterを見ていると流れてくる、愛車盗難のツイート。見るたびになにか出来ないかという気持ちになる。

駐車場に駐めてたはずの愛車が盗まれたことがある。2台同時に。僕がネイビーで彼女はレッドでお揃いのモンキー。青春かよ。

遠くへツーリングにでも行った時にでも写真を撮ろうとでも思ってた。写真は1枚も残ってない。買って1年も経たない間に盗まれたから。
軽々と持てるバイクだからバンにでも積んで持ってったんだろうけれど、その時は「もしかしたら」って思いながら、1日中 自転車に乗って探し回った。盗まれたのにバイクカバーをしたりしてない自分がバカだと責めたりしながら。その後もしばらくの間探したけれど、結局見つからなかった。

そんなモンキーの思い出は、ギア車に乗ったことのない彼女と練習したくらい。もう少し沢山の思い出をつくるつもりだった。盗まれた辛さは、ローン返済が終わって徐々に薄れていった。

awwwtは、Twitterで毎日のように起こっている盗難もなんとかできるんじゃないかと考えています。大切にしている気持ちが同じ方。一緒に探したいと思ってくれる方。みんなで。なんとか探すことはできないかと。

Webサイト は2023年の8月に公開しました。よろしくお願いします。

▼ awwwtのやりたいこと、実現したいこと

文:nobu



🔥クラウドファンディング、応援ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?