カシオのコーダナコンポーザー

皆さんはカシオのコーダナコンポーザーというiOSアプリをご存じですか?
AI技術での自動作曲アプリなんです。

モチーフであるメロディを鼻歌や鍵盤などで入力して、ジャンルや曲調を指定し自動作曲のボタンを押すと楽曲を作ってくれます。

それでは私が制作した曲を幾つか紹介します。

こちらは昭和歌謡風な感じの曲です。
もんた&ブラザーズの「ダンシングオールナイト」っぽい感じでした。
モチーフのメロディにミ♭が入っただけでオケをこんな感じで作れるなんてAI侮れん。
なのでタイトルは「ダンスは朝まで踊れない」ってことに。

爽やかだ!爽やか過ぎるよ!何でこんなに爽やかなの?メロディはさておき、オケはソコソコいい感じです。これからの季節にピッタリなタイトルはコレです。
「春風(はるか)」


こちらはチョット毛色が違いますが、コーダナコンポーザーの姉妹アプリのコーダナトラックフォーマーというアプリで作ったものです。
軽めのEDMって感じの曲です。
タイトルは「シングフォーライフ」


試しに使ってみたいという冒険者は下のリンクからアプリをダウンロード!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?