ServiceNow CSA100題 過去問題集全問解答+全問解説付き
ServiceNow CSAの過去問100題を全問解答+全問解説付き
ServiceNow Certified System Administrator(CSA)の最新の問題になります。
筆者が実際に受験して、問題を収集し解答とその解説を全問付けております。
問題数は合計100題。
この100問の問題の解答を理解できれば、ほぼ間違いなく、合格すると思います。
ここから問題と解答/解説になります。
100題、全問解答+全問解説付きになります。
1.
ServiceNowにデータをインポートする特徴は何ですか?
A. 既存の変換マップは、同じインポートセットで複数回使用できます
B. 既存の変換マップを同じインポートセットで一度に使用できます
C. すべてのユーザーがインポートセットを管理および設定できます
D. 結合フィールドは、変換を実行した後にのみ使用されます
正解:A
解説:
A. 既存の変換マップは、同じインポートセットで複数回使用できます この選択肢は正解です。ServiceNowでは、既存の変換マップを再利用して、同じタイプのデータを異なる時点でインポートすることが可能です。これにより、一貫性を保ちつつ、効率的にデータをインポートすることができます。
B. 既存の変換マップを同じインポートセットで一度に使用できます この選択肢は不正解です。変換マップは、一度に一つのインポートセットに対してのみ使用できます。複数の変換マップを同時に同じインポートセットに適用することはできません。
C. すべてのユーザーがインポートセットを管理および設定できます この選択肢も不正解です。ServiceNowでは、インポートセットの管理や設定は、特定の役割を持つユーザーに限定されています。一般的には、管理者や特定の権限を持つユーザーのみがインポートセットを管理できます。
D. 結合フィールドは、変換を実行した後にのみ使用されます この選択肢は不正解です。結合フィールド(Coalesce Field)は、インポートする際に、既存のレコードと新しいレコードをどのように結合(または一致)させるかを決定するために使用されます。これは、変換を実行する前の段階で重要な役割を果たします。
2.
IT ユーザーは、質問レコードに基づいて作業を完了する必要があるため、サービス デスクに電話します。ServiceNow インスタンスにログインすると、ホームページ上のセルフ サービスがすべて表示されます。これを説明できる問題は何でしょうか?
2 つの答えを選択してください
A. 彼のユーザー アカウントには ITIL ロールがありません
B. 彼のユーザー アカウントはマネージャーによって承認されませんでした
C. ユーザーアカウントが正しくログインしていません
D. ユーザー アカウントが LDAP 認証に失敗しました
E. 彼のユーザー アカウントは、ITIL ロールを含むどのグループにも属していません。
正解:C,E
解説:
C. ユーザーアカウントが正しくログインしていません
E. 彼のユーザー アカウントは、ITIL ロールを含むどのグループにも属していません。
A. 彼のユーザー アカウントには ITIL ロールがありません
B. 彼のユーザー アカウントはマネージャーによって承認されませんでした
D. ユーザー アカウントが LDAP 認証に失敗しました
結論
IT ユーザーが質問レコードに基づいて作業を完了する必要があるため、ServiceNow インスタンスにログインすると、ホームページ上のセルフサービスがすべて表示される場合は、ユーザーアカウントが正しくログインしていないか、ユーザーアカウントは ITIL ロールを含むどのグループにも属していません。
3.
UI ポリシーをすべてのビューに適用するには、その定義レコードでどのフィールドを true に設定する必要がありますか?
A. グローバル
B. On lowed
C. false の場合は反転
D. 継承
正解:A
解説:
A. グローバル
B. On lowed
C. false の場合は反転
D. 継承
結論
UI ポリシーをすべてのビューに適用するには、その定義レコードでグローバルフィールドを true に設定する必要があります。
4.
男性は、新しいオフィス機器をサービス カタログを通じて注文しました。男性が注文した後、リクエストのリストをどのように表示しますか?
A. [すべて] > [サービス カタログ] > [オープン レコード] > [アイテム]
B. ナビゲーション フィルターに「requests」と入力します。しましょう」と入力して Enter キーを押します。
C. すべて > サービス カタログ > リクエスト
D. すべて > テーブルと列 > テイスト
正解:A
解説:
A. [すべて] > [サービス カタログ] > [オープン レコード] > [アイテム]
B. ナビゲーション フィルターに「requests」と入力します。しましょう」と入力して Enter キーを押します。
C. すべて > サービス カタログ > リクエスト
D. すべて > テーブルと列 > テイスト
結論
男性が注文したリクエストのリストを表示するには、**[すべて] > [サービス カタログ] > [オープン レコード] > [アイテム]**の順に移動します。
5.
更新セットをインスタンスに適用するための手順は何ですか?
A. 指定、変換、適用
B. プル、レビュー、プッシュ
C. 取得、テスト、プッシュ
D. 取得、プレビュー、コミット
E. 取得、評価、適用
正解:D
解説:
D. 取得、プレビュー、コミット
更新セットを取得します。
更新セットをプレビューして、変更を確認します。
更新セットをコミットして、インスタンスに適用します。
A. 指定、変換、適用
B. プル、レビュー、プッシュ
C. 取得、テスト、プッシュ
E. 取得、評価、適用
結論
更新セットをインスタンスに適用するには、取得、プレビュー、コミットの手順を実行します。
6.
ServiceNow インスタンスのどの部分に、インシデント管理などのアプリケーションにアクセスするためのオプションがありますか?
A. お気に入り
B. アプリケーション ナビゲータ
C. サービスデスクのホームページ
D. セルフ サービス モジュール
正解:B
解説:
B. アプリケーション ナビゲーター
A. お気に入り
C. サービスデスクのホームページ
D. セルフ サービス モジュール
結論
インシデント管理などのアプリケーションにアクセスするには、アプリケーション ナビゲーターを使用します。
7.
エンドユーザーの待機時間は、クライアントとサーバー間のラウンドトリップに基づいています。往復にはどのような活動が含まれていますか?
A. 書き込み+読み取り
B. 挿入+確認
C. 送信+クエリ
D. 保存+更新
E. 要求と応答
正解:E
説:
E. 要求と応答
A. 書き込み+読み取り
B. 挿入+確認
C. 送信+クエリ
D. 保存+更新
結論
ラウンドトリップは、クライアントからサーバーへの要求と、サーバーからクライアントへの応答の両方を含む一連の処理であるため、正解は要求と応答です。
8.
ServiceNowは単一インスタンスの複数テナントアーキテクチャですか?
A. False
B. True
正解:A
解説:
A. False
9.
さまざまなテーブルから一連の参照フィールドから情報を取得するために使用される手法はどれですか。
A. テーブルウォーキング
B. Sys_IDプル
C. ドットウォーキング
D. レコードホッピング
正解:C
解説:
C. ドットウォーキング
A. テーブルウォーキング
B. Sys_IDプル
D. レコードホッピング
結論
さまざまなテーブルから一連の参照フィールドから情報を取得するために使用される手法は、ドットウォーキングです。したがって、正解は C です。
10.
次のうちどれが更新セットでキャプチャされた変更の正確なリストですか?
A. 変更内容:テーブル、フォーム。ビジネスルール、およびデータレコード
B. テーブル、フォーム、スケジュール、およびクライアントスクリプトに加えられた変更
C. テーブル、フォーム、ビュー、フィールドに加えられた変更
D. 変更内容:テーブル。フォームグループ、および構成アイテム(Cls)
正解:C
解説:
A. 変更内容:テーブル、フォーム。ビジネスルール、およびデータレコード
B. テーブル、フォーム、スケジュール、およびクライアントスクリプトに加えられた変更
C. テーブル、フォーム、ビュー、フィールドに加えられた変更
D. 変更内容:テーブル。フォームグループ、および構成アイテム(Cls)
結論
更新セットでキャプチャされた変更は、テーブル、フォーム、スケジュール、クライアントスクリプト、ビュー、フィールドの変更です。したがって、正解は C です。
解説:更新セットの概要
更新セットは、ServiceNow インスタンスの変更をキャプチャして、他のインスタンスに適用できる一連のファイルです。更新セットは、次の目的で使用できます。
カスタマイズを他のインスタンスに展開する
バックアップからインスタンスを復元する
インスタンスをアップグレードする
更新セットは、ServiceNow 管理センターの「更新セット」ページから作成できます。更新セットを作成するには、変更するオブジェクトと変更内容を指定する必要があります。
更新セットを適用するには、ServiceNow 管理センターの「更新セット」ページから適用できます。更新セットを適用すると、指定した変更がインスタンスに反映されます。
ここから先は
¥ 2,000
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?