見出し画像

7期振り返ったりたりソース



応募からドラフトまでとか

というわけで書いてくよ~

まずはなんで7期応募したのかっていうと6期のときに外からみてたんですが色々ありまして僕の大好きなぷりぷりーぐが思ってるものと違う!嫌だ!っていうところからじゃあ復帰していい感じにしようってことで応募した次第です

なのでリーダー応募中も正直言うと僕よりも本気度が高い人が6人いたら身を引こうと考えていました

盛り上げるというかいい感じにしようという意気込みはあったんですがそれ以上に良い新しい人がいたらそこにリーグを楽しんでもらいたいという気持ち

なので4期に比べてはアピール控え目ではありました
周りの人の感じを図りつつも最低限のアピールはする感じ

そんな考えだったのでリーグ戦に関しても決めていることがありました

それは当選しても僕の登板数は絶対に最低限にしてメンバーの人にその分出ていただいて楽しんでもらおうということです

条件戦らへんだけ出ようかなとかも思いましたが極限の緊張状態の麻雀ほど楽しいものはないのでそれも出ないようにしようかなと

そんな感じでほな次行くぞ~

ドラフト後とチームメンバー

そんなこんなでドラフトはこんな感じ!
詳しくはこっちのnoteで!

結局かぶらずに
ドラ1 かすてぃーら
ドラ2 べーたマン
ドラ3 まつこDX
となりました~ パチパチ~

もはや懐かしいねぇ アクアさんの笑顔がまぶしい

かすてぃーら

何言ってもうんうん言ってうなずいてくれる聖人
それでいてノリもよく周りのチームからの評価も高かったです

麻雀は歴が短いながらも押し引きがしっかりとしてチームにプラスを持って帰ってくれました 2回ほどネコカミさんに12000でちぎられてかすてぃーら×3になってたけど

ちぎれました
とうとう3つになってしまいました

次期はリーダーも行くらしいのでみなさんどうかうちのかすてぃーらをよろしくお願いします~~~ 何卒~~~
めちゃめちゃ明るくて良いやつだよ~~~

べーたマン

うちのチームのエースで煽り煽られのノリがよい面白い人!

途中から体調崩しちゃってなかなかこれなかったけどべーたさんのプラスのおかげで中盤もギリギリのラインで残留争いできてリーグを楽しめました

ちょっと体調のことで気にしてるみたいだったけど僕はほんと気にしてないのでこれからもよかったらよろしゅ~よろしゅ~です

麻雀は大分ニシキに近い打ち方で非常に勉強になりました
特に押しに関してはすごい勉強になった~

個人的に一番すごいなと思った部分 周りの打点やらなんやらちゃんと読んでリーチ打てるのすんごい ちなみにニシキも大体リーチ

まつこDX

nocturnalが誇る最終兵器 
観戦中の面白さは他の追随を許さない 決して配信はできないけど

結構好き嫌い別れる感じなのかな~と思ってましたが他チームの人からも評価が高くて何より あまりにもキレ芸がキレッキレ

なんだかんだ根は真面目で礼儀正しかったり麻雀はキレ芸とはほど遠い守備型だったりするのも面白かった

来期もどうやら応募するみたいなんでスラムをお求めの方はぜひどうぞ~~~~~

ちなみにリーグ中はうちのチームで僕と二人で地下労働しておりました

シャバの空気が吸いてぇよぉ

個人的な成績とか

個人的にはこんなんでした

マイナス~~~

どうもぷりぷり界の放銃王です♚
放銃率33.5%ってなんやねん!!! ちなみに4期はたしか放銃1回で2%とか
短期なんてそんなものよね~って感じ

内容は初戦と3戦目がほんとに悔しかった~
初戦は形見落としのあがり逃しトップ逃し
3戦目は下記の自分以外誰もふらんやろ!みたいな放銃からのキレ打ちラス

全部対応しようとした結果わからなくなりました 今見ると放銃打点的に6sかノーチャンス1m

そんなこんなで自身ぷりぷりーぐの最終登板であろう試合になりました

バグ配牌きました

あまりにもバグ


こうなりました わ~い

なんかあがった時残留できるわけでもないけどちょっと感慨深いものがあってうるっときました

そしてこれのおかげでボーダー争いめちゃめちゃ混戦にできたので超満足

最後に

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました~

残留できなかった後に何人かの方にぺなさんとまだやりたかった~とか言われてまぁまぁうるうるきながら書きました

個人的には残留できなかったけどメンバーの人が楽しかった!次期も応募する!って言ってくれたのでそれが一番嬉しかったかな

ちゃんとリーダーとして仕事できたのかな?と

じゃあ僕はどうなんだという話ですが僕は来期からは実況者としてのみかかわっていくつもりです
選手として出たい気持ちももちろんあるんですがそれ以上に新しい人にリーグ戦というこんな面白い麻雀の形を体験してほしいなという気持ちが大きいので

そんなこんなで僕の旅は終わり! こっからはこのnoteを見てる奇特な方が僕の思い的なものを引き継いでいってくれると嬉しいな!

ではではそんなこんなでばいちゃ~~~

感謝するぜ チームと出会えた これまでの 全てに!!!