7期ぷりぷりーぐドラフト選考もろもろ

というわけで僕の選考理由とかもろもろです~

まずは僕の選考の枠について書いておくと

【ドラフト通ったことない+自由枠(新規)+自由枠(若干新規優先)】

ということで大分新規新規していたドラフト枠でございました

当初想定していたのはこちら

ドラ1 かすてらさん 被って負けたらベータさん
ドラ2 残っていればベータさん これまた残っていなければ新規の中から誰か
ドラ3 びちさんが指名ドラ2までに指名していなければ高嶋アラタさん していればYU--DX(まつこ)さん

そして実際は
ドラ1かすてらさん
ドラ2ベータさん
ドラ3まつこさん

以上のようになりました

そんなところも踏まえて以下に選考理由をつらつらと書いていきます

ドラ1 

かすてらさん(https://twitter.com/SK_castella15)

枠はぷりぷりーぐのドラフト通ったことない枠でめちゃめちゃ人柄のいい感じのお方!

喋っててものすごく気を張らずに話せるという点が凸内ではめちゃめちゃ評価高かったです 

多分前世リラックマ

そして段位が豪3なんですがなんと雀歴1年半! 伸びしろ~~~~~~

2回目の凸の際に僕のチーム用にスライドを作ってきてくださった点もめちゃめちゃ好感がもてました

X上でぷりぷりーぐタグつけて凸待ちいった後に各リーダーに感謝の言葉述べてたり
仮想ドラフト選ばれなくても頑張るぞ~って言ってる点なども僕ははちゃめちゃに好きでした

あと僕はちょろいのでスライドにでかでかと赤文字で凸楽しかったので志望しましたって書いてあったのを見て

「え?無理… 好き…💕(トゥンク)」って落ちました 

 
ドラ2 

いぬのもりベータさん(https://twitter.com/inunomori_beta)

枠は自由枠でこちらもめちゃめちゃ人柄のいい感じのお方!

凸は3回も来ていただいたんですが3回ともわいわいしながらも真面目な話もできた点が評価高かったです

そして僕の中で一番好感が持てたのはそのアピールの上手さ!

恐らくXでぷりぷりーぐタグ追ってる人だったらこの人は指名されるだろうなと感じたと思います

一番の指名の決め手になったのはこのnote

https://note.com/inunomori_beta/n/n1be2aa2e1e5f

全部行きます!取られるならどこでも大丈夫です!という人が多数いる中で
どこでも大丈夫です!→でももし取っていただけるのであればこのチームカラーなら自分はこういう役割ができます!
と具体的なことが書いてあり明確に多数との差別化ができておりました

このnoteでこの方がチームにいたらこんな感じなんだろうなというのがイメージしやすく安心感がもて指名に至りました

ドラ3 
YU--DX(まつこ)さん (https://twitter.com/matsukonegan)

枠は自由枠で非常にノリがよく明るいお方!

こちらのお方は凸で気さくに喋られる姿を見て
この人と応援観戦したら盛り上がって面白いだろうなぁと思わされたのを評価してました

また色んな所に凸いかれてましたがアピールスライドを出しているのが僕だけという点や凸の会話の中で
僕のところへの志望度が一番高いと感じた点も指名に後押しをしてくれました

あとは鯖内にチャンネルができてわりとすぐアピール文を下さったのですが

ぷりぷりーぐ初参加となりますYU--DXと申します!
動画でルナズールと聞き応募させていただきました!
ウイスキーお好みとのことで色々お話できればと考えております!
魂天目指して毎晩楽しく段位戦しておりますのでよろしくお願いいたします

とリーダー凸の内容だったり僕の自己紹介をちゃんと読んだというのが簡潔にわかるアピール文だったのも非常に好感がもてました

特に毎晩 【楽しく】 段位戦しておりますという一文に僕は大分惹かれました 

楽しく麻雀してるの本当に好き チームコンセプトともぴったりだなって思いました

あとはまぁまぁ直前に

お世話になります。
昨晩は最後の凸待ちありがとうございました。
本日結果がどうなるにせよ楽しみに拝見させていただきます。
応援しております。

こうきました うるっときました こういうの本当に好き

これまで礼儀正しいのは凸で分かっていたのでこれみてさらに指名しようって気持ちが固まりました

高嶋アラタさん(https://twitter.com/4rata_takashima)

名前を挙げさせていただいたのでこちらも選考理由をば

枠は自由枠でとにかく人柄がよくその中でも気配りなどを感じられる優しそうなお方!

こちらのお方はXでのアピールだったりnoteが非常に良かったのですが
それ以上に良いなと感じたのがちゃんとリーダーのことチェックしているんだなという点 

びちさんのあげていたnoteや僕のあげていたnoteを読んでそれに対して反応をポストしていたり
投げられたアピール文も

ぷりぷりーぐ初参加の高嶋アラタと申します。現在の段位は雀豪1です。
日頃の勉強の成果を発揮できる場として、またさまざまな意見を自分の麻雀に取り入れたく、応募致しました。
お酒の話をしながら、楽しく麻雀が打てたらと思っております。シャンパンとウィスキーが好きです!よろしくお願い致します!

と僕の自己紹介をちゃんと読んだというのが簡潔にわかるアピール文で楽しく麻雀打てたらという点も非常に評価しました

ここの部分はYU--DXさんのアピール文と通ずるものがある気がします

凸は凸でとても話しやすく気配りの上手な方なだなぁと感じ非常に好感がもてました

本人はドラ1でもいいよとはおっしゃってくださいましたが見てる限りびちさんのほうが志望度が大分高そうでしたので
びちさんが取らない雰囲気だったら取ろうということでドラ3にしました

もしびちさんの所以外凸行かれていたら もしびちさんの所への志望度が見えていなければ
そのような場合ドラ1で指名したと思います それぐらい魅力的なお方

びちさん 焼肉待ってるね💕

以上が僕の選考理由になります

そして指名できなかった選手の皆様ほんとにすみません… 3枠は狭いのだ…
もう1枠… もう1枠… 何度思ったことでしょうか… 

多分リーダー全員思ってます

ということでそこらへんの思いも含めてチーム一丸となって戦っていきますので
もしよろしければあわぺなチームをどうぞどうぞよろしくお願いします!!!