見出し画像

note書きます。

はじめに〜、

はじめまして、あおのと言います。

これからジャンルにこだわらず、ゆるく(重要)いきたいと思ってます。
今回は、自己紹介・noteをはじめる理由・これから何を書くか、この辺の話をしたいと思います。パーッとご一読いただけると嬉しいです。
何卒、お手柔らかにー。

自己紹介

改めまして、今年で24歳(1997年生まれ)になります、あおのです。
広島で生まれた男です。今は大学院生(修士1年)です。
コーヒーが好きでよく飲みますが、お腹壊してしまう感じの人です。
鳥山明さんの作画が大好きです。

趣味とか興味あることが多いので、飛ばします。笑
今度noteで紹介します〜。

あ、あと就職活動中でして、 IT業界でエンジニアを目指しています。(ここら辺もまた今度。)

さて、やっと次が本題です。noteをはじめる理由についてどーぞ。

noteをはじめる理由

ずばり、

言語化したいから。あと、それを伝えたいから。
(言語化力、伝える力をつけるため)

これが大きな理由です。自分はかなり言語化が苦手で、テキストで伝えようとして相手に全く伝わっていないということがよくあります。就職活動で言うと、「やりたいことは何?」に対して「ええっと、、、(やりたいことはイメージできているけど言葉にできない)」みたいなことがあり、考えてることを伝えられるようになりたい!と思ったのがきっかけで言語化をする癖をつけようと思いました。

で、自分の意見を言語化して人に伝えるという意識を持って発信できるところってどこやー?って考えて、noteが浮かびました。そんなわけで、これからnoteで自分も楽しみながら発信していこうと思います。

次、どんなコンテンツを書くつもりか、でーす。

これから何を書いていくか

ひとまず、自分の頭の中を整理するための書きものをするつもりです。その後で、趣味とか好きなこと等書いていけるといいな〜と。
なので順番として、

1. 自分の頭の中に関して(考え方・思考のクセとかとか、)
2. 趣味・好きなこと
3. 思いついたら何か書く

おそらく変わりますが、今はこんな感じでいきたいと思います。

さいごに〜、

ってなわけで、これからいろんなジャンルの話をしていきたいと思っております。自分のために始めるわけですが、誰かが自分の記事を読んで「こんな考え方あるんや」とか「意外と参考になるやん」とか思ってもらえるように頑張ろうと思います。

書きものは初心者ですが、楽しみながら発信していきます!
そういえばnoteってテキストの色は変えれないんですね。。。笑

これから、よろしくお願いします〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?