見出し画像

たった6ヶ月でCBT9割超える方法

はじめに

ご高覧ありがとうございます。
今回は「どのように勉強をして6ヶ月でCBT9割超えることが出来たか」について共有したいと思います。

大々的なタイトルですが、合格だけを目指す方にもお役に立てる内容になっております。決してハードルの高いものではなく、CBTを受ける皆様に是非読んで頂きたいです。

まず、私のプロフィールを簡単に紹介します。医学部によくいるごく普通の学生です。

・現役
・1〜3年生までの定期試験は40-50位くらい
・ややブラックな運動部に所属
・学校から1時間かかる実家住み

こんな私ですが、CBTを前に心を入れ替えて勉強を頑張りました。しかし、ただがむしゃらに頑張っただけではありません。
※写真は私のCBT成績表です。

CBT個人成績表

結論から言うと、ビデオ講座・QB・模試をフル活用しました。レビューブックやイヤーノートは購入しておりません。

以下、①ビデオ講座②QB③模試の3つに分けて説明します。CBTを振り返り、最も効率的な勉強法をまとめましたので、お読み頂けましたら幸いです。

ここから先は

1,831字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?