見出し画像

お餅を食べながら親がしてくれたことに感謝した日

昨日、息子が幼稚園からもらってきた柔らかくて小さな丸餅2つで磯部焼きを作ってみた。甘辛醤油の香ばしさ、たまに食べるとお餅ってウマっ!😋

でも、ウチの息子はまだお餅が苦手なよう。きな粉もあまり好きではないが、磯部焼きも海苔ばかり欲しがって餅は手でネバネバ遊んでばかりで食べるのはほんの少し。

まぁ、大好きでお餅をパクパク食べられても喉に詰まらないか心配で怖いので、そのくらいでちょうど良いのかも。💦

小さな子供にお餅を食べさせる時は小さく切るより大きなままを与えて、少しずつかじらせて食べさせ、親が必ずそばにいてしっかり見ている方がいいらしい。

私自身はどうやってお餅を食べれるようになったんだろう…ふと考えた。今では簡単にできるようになったことの裏にある親の様々な努力。亡き母も小さな頃の私に恐る恐るお餅を食べさせてたのかなぁ…。改めて本当にありがとうだな。😌

記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕