見出し画像

ギャサリング


日本にいる友達からギャザリングなるものがある事を教えてもらった。

ワタシ米国在住なので gathering?かな?と思って検索したけど、ヒットなし、よくあるけど、アメリカでは使われていない呼称なのか??

リース作りとかフラワーアレンジメント大好きおばちゃんの私のハートにいきなり刺さった!簡単に言えばリース+寄せ植えの合わせ技。

私がお友達の作品として見たのは、ぱっと見リースなんだけど、通常リースに使うドライフラワーとか造花の代わりに、花や植物(生花で、ドライではない)を寄せ植えして作るものらしい。

お友達曰く、日本ではお教室があったり通販キットが売ってたりとのことなので、アメリカにも似たようなものありそうな気がするんだけど。

ちなみに日本のお教室とかこんな感じみたい

私の探し方悪いのかな、NY近辺では見つからん!でもやってみたい!

誰か知ってたら教えて~!

                         (2021年2月17日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?