見出し画像

絶景!! 金蔵落としの渓流

先日、インスタグラムのフォロワーさんから、「紅葉がキレイな絶景スポットがありますよ」と教えていただき、大滝地区にある 金蔵落としの渓流 という景勝地まで行ってきました♪

画像1

秩父の街中から国道140号を山梨方面へ車を走らせて25分ほど、緑色のスノージェットが見えてきます。ここを通過して連結するように続くトンネルを抜けると左手に現在は営業をされていない大血川ドライブインがあります。

画像2

ここに 金蔵落としの渓流 の入り口はありますが、建物を超えると直ぐ左手に『金蔵落としの渓流利用者 - 駐車場』がありますので、車でお越しの方はコチラに駐車してください。

画像3

車を駐車しましたら、来た道をトンネルの入り口まで戻ると右手に歩道があります。

画像4

その先を進んで行くと渓谷に沿う形で道が伸びているので、気に入った場所でカメラを構えて写真を撮ることができます。

画像5

2020/11/12   PM11:02   iPhone11 Pro Max にて撮影

画像6

僕は写真が上手ではないのでイマイチ綺麗に撮れてはおりませんが、午前中か夕方ごろに行くと川面に光が差して緑色になるので綺麗な写真が撮れるそうですよ!

秩父へ観光に来られる方・秩父好きな方・気軽にコメントお寄せください♪

また、僕は『ちちぶホステル』という民泊の管理人をしておりますので、よろしければ秩父観光の際にご利用くださいませ



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
本名は 梅澤 修 (うめざわ おさむ) と言います。 神奈川県にてサラリーマンを20年経験するも脱サラして故郷である埼玉県秩父市へ戻り、民泊施設 『ちちぶホステル』 の管理人をしております。秩父のことや日々感じたことを書いてます♪