見出し画像

ノルディックを通して伝えたいこと

なんだか難しいタイトルをつけてしまいましたが
始めたばかりだし気合を入れてお伝えしていこうかと(笑)


私は初志貫徹タイプではなく
「あれもいいじゃん?」
「やだー!あちらも魅力的✨」
結構フラフラと寄り道しながら生きているタイプで

毎年、レッスンのコンセプトや重点的にお伝えしていくことが変わったりする


数年後には“歩く占い師“とかになっちゃってるかもしれないけれど
“歩くスーパーマーケット“でありたいとずっと思っている

運動、楽しんでる?

ノルディックをお伝えする上で
身体からのアプローチはもちろん

マインドや
気分が上がるウェアやシューズ
アフターケアあれこれ

身体のことだけじゃない引き出しも
たくさん持っていたいと思っています

目指すは、WHOLE FOODSみたいなヘルシーで大衆的すぎないスーパーマーケット!
商品をたくさん取り揃えていく上で、たくさんの寄り道が必要なのだけど


企業理念のような、これだけはブレない!っていうことがある

もっと運動を楽しもう

ってこと
これはインストラクターを始めた頃から変わっていない

私の周りは悲しきかな
運動を好んでやっている人が少ない


(健康のためにやっておこうかな)
(太ってきたからやっとかなきゃまずい)

そう言っている人は大抵続かないのだけど
なんだかスポーツに対してネガティブな人が本当に多い


私もいろんな運動にトライしてきたから分かるけれど

楽しんでいないと結果は出ない


結果まで出す必要はなくても、続かないです、はい
(ランニングしていた時なんて苦行でしかなかった笑)
気持ちがノッていると、身体もきちんと反応してくれるんですよね
心と身体の繋がりって本当にあると思う


“運を動かす“のが運動
心と身体がリンクして運動してると
運も良くなるって本に書いてあった
確かに、ノルディックレッスンしていてもラッキーな出来事が結構ある✨
みんなで「ついてるね〜!」っていうもんだから、さらに運が良くなるのよね


ちょっと脱線したけれど
運動を楽しむためには
・適度な負荷
・ロケーション
・ゾーンに入り込み過ぎない

この鉄則に
ノルディックがぴったりハマっていると思う!

姿勢変えたいとか
痩せたいとか

みんないろんな思いで来てくださっているけれど
そんなことも忘れて楽しんじゃっている人が多いから
結果がついてきているのだと思う
(もちろん、結果を出すために私は裏でポイントをお伝えしているのだけど)


難しいことは置いといて
気持ちが赴くままに思いっっきり歩いていれば
いろんなことが叶っていくよっていうお話

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?