グルテンアレルギーになって変わったこと

半年ほど前のこと。突然、小麦製品が食べられなくなりました。

それまではコンビニの塩焼きそばとあんかけ焼きそばが好きで、よく食べていました。それがある日突然、食べたあとに呼吸が苦しくなったのです。
はじめはまさか小麦(グルテン)が原因だとは思わなかったのですが、何度か呼吸が苦しくなったとき、考えられる原因はグルテンでした。
お吸い物のお麩を食べたときはしぬんじゃないかと思うくらい息が出来ませんでした。

まさか自分が、食物アレルギー。それも小麦が食べられなくなるなんて、夢にも思いませんでした。

案外世の中には米粉で代用した商品が売っています。しかし、手軽さには欠けるのです。

コンビニなどで米粉のラーメンや焼きそば、パンなどが売っていればなぁ、と考えずにはいられません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?