見出し画像

星詠みで出生時間が必要な理由

あわゆき久美子です( •ᴗ• )

以前、星詠み鑑定で、出生時間が必須と聞いて諦めてました(´・ω・`)

…という話を聞いて、そこら辺について、私なりに感じていることを書いていこうかなと思います。

お付き合い頂けると嬉しいです。

星詠み鑑定に出生時間は必要か?

先に答えから言うと、絶対に必要、というわけではないです。

ただ、出生時間がはっきりしていないと、わからないことが、かなりあるので、個人的には可能な限り出生時間を教えてください、とお話しています。


出生時間が不明だとわからないこと

まず

ハウス
アセンダント等のアングル
足の速い天体(月、場合によって水星金星)


が、わからなくなってきます。


ハウス、アングルは、4分ごとに1度動くので、30分くらいあれば、ハウスが変わっている可能性が高いです。

は2時間に1度動くので、1日を通して12度動くので

例えば、仮に昼12時の時点でホロスコープを作ったとして、魚座29度であれば、午前中なら月は魚座ですし、午後であれば、牡羊座の可能性が高い、ということになります。

水星金星は、足が比較的速いとはいえ、1日で1.2度動く可能性があります。


私は、サビアンを重視して鑑定しているので、1度違うだけでも、意味が変わってしまうので
出生時間が不明な人であれば、昼12時と、夜10時のホロスコープを両方見るようにしています。

出生時間がわからないと

出生時間がわからないと、ハウス、アングル、月などの足の速い天体の詳細がわからない、とお話したのですが

ハウス、アングル、月は、どれも比較的「地球でのその人の特性」を見るときに必要になってくるんですよね。


ハウス、アングル、月、どれも地球寄りの情報になるので、そこがごっそり抜けてしまうと
どうしても現実味が薄いといいますか、感覚的によくわかるけれど、それを現実に落とし込むには、どうしたら?
という感じになってしまいやすいんですよね。


例えば、アセンダントは、車で言うところのボディにあたるので、同じホロスコープでも

アセンダントが牡羊座の人と
アセンダントが天秤座の人であれば
まったく違う印象を人に与えるでしょうし、体質とかも変わってくると思います。


そこらへんが見れないのは、不便だな、と個人的には感じます。

以前作った画像
太陽はその人のエンジン、月はハンドル、アセンダントは車種やボディといった感じになります。


出生時間がわからないと、星詠みできない?

最初のほうでもお話したように、出生時間がわからないと、まったく鑑定できない、というわけではないです。

例えば、私が鑑定する場合は、サビアンに重きを置いているので、月以外の惑星のサビアンを詠むことはできますし

アスペクト(星の配置)や、トランジット(星の流れ)を見ながら
その人が今現在、どういう状況か、これから意識したり、気をつけた方がいいこととかはわかります。

あと、赤緯や恒星は、出生地が重要になってきますので、出生地がはっきりわかる、ということであれば、それらを併せて観たりします。


また、質問の内容によっては、小惑星や従来のジオセントリックホロスコープの他に、ヘリオセントリックや、ドラコニックホロスコープも併せて詠んだりします。

土星も大きなポイントのひとつですね。

出生時間が不明でも鑑定して欲しい

…ということであれば、鑑定自体はできなくは無いですが、どうしても情報量が少なくなってしまう為

具体的な話というよりは

その人のたましいの資質や才能
本来のあなたが得意としていること
あなたがなにを意図して、この地球に来たのか
あなたが過去から受け継いでいるものや、今世での課題


などのお話が中心になってくると思います。


それでも構わない!ということであれば
柔軟にお受けしようと思っていますので
一声掛けていただけると嬉しいです( •ᴗ• )


また、丁寧な鑑定を心掛けているため、鑑定時間には、数週間~1ヶ月ほどお時間頂くこともございます。

申し訳ないですが、ご理解頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

https://majohime.amebaownd.com

【あわゆき 久美子】


☆セッションのお問い合わせ・申し込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9c8bd219600315

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?