見出し画像

日記 - 女性<にじさんじ

おばんです!りつです。

昨日、海に行ってきました。

なんと…
女性の方と行ってきました!

が!

ウケるほど気が乗りませんでした。。
二人で行ったのにも関わらず「一人で来たぞ!」と自分に言い聞かせてひたすら海を見つめてました。
海の家のにじさんじコラボを見つけたときは、マジでこの場から逃げて海の家行ったろかなと思ってました。最低なオタクです。
助けてくれ〜!!

普通にグッズ欲しかった…。

この方とはけっこうな回数会っていて、もう付き合う路線かな〜と思っていました(相手からの好意もすごく感じてました)。

しかし、気が乗らない

会う度に好き度が下がっていく。
それ以上に向けられる好意に嫌悪感を覚えるようになる、、。
ここまで来た時に、もうダメぽ(´×ω×`)と思いました。

そんな気持ちで海に行ったので、にじさんじに引き寄せられるのも当然ですね。
だってそっちの方が好きだから…。

最初はウッキウキなんですが、会う回数を重ねるとだるくなってしまうって病気ですか?
好意を向けられると引いてしまうって病気ですか?

………

分かりませんが、相手にも悪いですし自分でもこの問題を深刻に思っています。
せっかくならお互いの時間を無駄にしないためにも楽しみたい。
楽しめたらそれが一番。
楽しめたらもうそれって恋だよな…。

…………………

今日、とても楽しみにしていた映画を観てきましたが、その時みたいなワクワクした気持ちを恋愛に対しても持ちたいです。

最近、そんな恋を出来ていません。何でだろ…

こんな時、バズマの歌詞を思い出します。

感性が鈍くなっていく 本当はそれが何より恐い
一人で食べる昼食よりも 月曜の朝よりも
         バズマザーズ/恋文は下駄箱の中 より引用

感性が鈍くなっていくのが、一番恐い。
中学生の頃の無知で、それ故に純粋な気持ちを忘れずにいたい。
好きな女子の1人や2人いる環境で、常にその存在を意識していたい。
つまり、恋がしたいよ!!!
やがて君になる の侑もこんな気持ちだったのかな。

ワクワクな気持ちにさせてくれて、お酒が好きで週末は酔いつぶれるくらいまで呑んで土曜の昼過ぎまで寝るような関係の彼女が欲しい。

暇な時に「よっ!」と言いながらコンビニで買ったビールを土産にやって来る彼女が欲しい。

たまにはいいよね!とちょっとお高めのイタリアンに行って「この料理、名前だけだと全然分かんないね笑」と言って笑ってくれる彼女が欲しい。

………

Vtuber、麻雀、競馬を受け入れてくれる心の広い女性を探します♪頑張るぞ〜!

そんな事を考えているうちに、歳老いていくのでした…。

以上、りつでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?