見出し画像

さなのばくたん。-メチャ・ハッピー・ショー- の感想2

こんばんは。りつです。
昨晩は感情の思うまま書きなぐった記事を投稿しましたが、自分の記憶の長期保存のために詳細な感想を書きたいと思います。

来たる2022年3月7日。午後休を取得し13時頃にイベント会場であるラ・チッタデッラに到着しました。
足を踏み入れた途端に分かる、せんせえ達の多いこと多いこと。僕も名取のTシャツを着てきたので、上着のチャックを下ろし「仲間だよ!」と意思表示をしました。

午前から参加できなかったのでコラボカフェは諦めていましたが、ELOISE's Cafeが奇跡的に空いており、吸い込まれるように入店。
メチャ・ハッピー・カフェラテを購入し2階に上がると…

画像1

名取いた!
カフェラテにピントを当て、名取がボケる構図で撮影。100点。
2階の特別展示では名取一色となっておりオタクのテンションは最高潮に…

画像2
その体勢と表情どういう感情?でもいるの嬉し〜

14時になったのでクラブチッタの物販列へ。そこにはまさかのせんせえ大名行列が…。写真こそ撮らなかったけど、BAYCAMPの時にシャトルバスが出るバス停まで列がのびてました。
1時間半の格闘の末、CDとパンフを購入できました。

画像3
パンフキラキラでワイ歓喜

note投稿する用に撮ったんか?ってくらい写真撮ってて草。

ここからコラボカフェ再挑戦して昼飯を食おうと思いましたが……全敗!
腹が減っては戦はできないので、川崎の街をさまようことにしました。
そして…

画像4
にんにく抜きこってり固め

お茶目な一面が出てしまいました。だって名取が配信で「一蘭もある」ってコメント拾ってたから…。

この時1つの違和感に気づきました。朝からトイレに行っていなかったのです。
仕事中コーヒーガブ飲みして、ELOISE's Cafeでカフェオレ嗜んで、さらに持参したペットボトルも飲み干してたのに、一切の尿意がありませんでした。この時はイベントの楽しみさの余り深く考えてませんでしたが…。

開演までまだ3時間ほどあったので、椅子目的でドトールに入店。馬鹿なので尿意のことすっかり忘れてコーヒーを注文。
ひたすらにスマホを触ってたらいい時間になったのでチネチッタへ。
何故かわかりませんが、開演が近づくごとにめちゃくちゃ緊張してきました。初の現地参戦&大好きな名取のイベントということもあり、武者震いするのも当然でしたね。

会場に入りましたが…

せんせえが多すぎる!

フラスタ前の大名行列!すごすぎ!
イベントのフラスタ見ていつも思いますが、出す人の行動力がすごいですよね。尊敬します。
あとフラスタを複数人で出してるの見て、いつどうやってせんせえはグループを形成したのかが気になりました。
自分は周りに名取を推してる人がいなくて、イベントでもなれ合いを禁じられてるので、少し羨ましかったです。
友達…うっ…頭が…。

フラスタ巡りを終え、自分の座席に到着しました。が、ここで襲いかかる突然かつ当然の尿意。自分の席は列のど真ん中で周りもけっこう座ってたのでかなり冷や汗をかきました。冷や汗で水分を飛ばし尿意を緩和することに成功。
意を決して劇場から出て、5分で3回トイレに行く多動ムーブをかまして、完全に整いました。
途中からイベントじゃなくておしっこの感想になっとる。

話を戻します。
開演前のスクリーンには名取からのアナウンスと楽曲制作の裏側エピソードが流れていました。

画像5
写真を撮ってTwitterに投稿しろ!と指示されました

劇場から聴こえる名取の「321パシャ!………321パシャ!」がほんとうに心を躍らせてくれました。これから会うのか…あの女に…。

そして迎えた開演…。
カウントダウンとともに高鳴る心臓。本当にドキドキしました。
そして…

名取登場!可愛すぎる!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

01.青空のラプソディ
ボクコノキョクシッテルーーーーー!!!!
一瞬にしてテンションは最高潮になり、ひたすら名取から目を離さぬまま光る棒を振る肉になりました。

02.エッビーナースデイ
名取の曲だ…。本格的に名取のイベントに参加していることを自覚しつつ、引き続きプログラムされた肉の動きをしました。この曲のイベント感、半端ないって。

03.モンダイナイトリッパー
服の反乱その1。この日の新曲お披露目その1。
単純に曲調がキャッチーで、あれから24時間の内に10回は再生しました。働いている時も脳内再生しとる。個人的にツボの1曲。
あと結局 時間停止ものってなんだったんですか?

04.だじゃれくりえぃしょん
服の反乱その2。この日の新曲お披露目その2。
王の服が高笑いで登場するときにマジで笑ってしまった。漏れはああいう力(ちから)で取りに来る笑いに弱い。
名取の個性全開で、可愛くて、面白くて、踊りだしたくなるような最高の曲でした。\ラッセーラ/

☆2022/3/14追記
だじゃれくりえいしょんのライブ映像が公開されました!
こんなに踊りながら歌うなんて…たくさん練習したんやろなぁ…泣

05.アマカミサマ
服の反乱その3。制服のキャラが可愛かった。けどアンケートにボッコボコにされてて草。
僕はこの曲に弱くて、少し泣いちゃいました。イントロを聴くと涙腺が緩くなるパブロフの犬になってます。PVが良すぎる故なんだろうなぁと思います。

06.メチャ・ハッピー・ショー
この日の新曲お披露目その3。
名取本人が作詞した曲。ところどころにさなのおうた。のメロディがちりばめられていてオタクの心を刺激してきます。パーティーソングって感じの曲調が楽しいけど、名取の気持ちの入った歌詞がどことなくエモい曲。間奏のHey!Hey!が可愛すぎんよ。
昨日も書いたけど、貰ったものが大きすぎて返しきれないのはこっちだかんな!???

0x.機材トラブル
本当に辛かった
名取の声はおろかBGMすら取り上げられた世界で光る棒を振る我々。まじで誰も話さず、ひたすら服が擦れる音が響く空間、誰に合わせるでもなく各々自由に振るピカピカブレード、それを見て馬鹿にしてる(らしい笑)配信勢、かなり異様でウケました。
名取!寝そべってんじゃねぇ!早く助けて!

07.さなのおうた。
この曲を初めて聴いたとき、名取が大きな存在になったんだなぁと思いました。その時の感情がイントロを聴いた瞬間によみがえりました。
曲の最後に今までのサムネが出てきて、すごい勢いで涙が出てきました。今まで推してきて本当によかったよ。ありがとうね、名取。

イベントが終わった後、「良かったですねぇ…」と周りの人に言いたい気持ちをぐっと我慢して帰宅しました。その時の反動がこの記事に来ています。
本当に良かったよ名取。メチャ素敵なハッピーショーをありがとう。

このイベントの感情を一生忘れないように、noteに供養。
次回もチネチッタだと嬉しいな。
どこだろうと絶対に現地参戦するぞ!

以上、せんせえでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?