生後1ヶ月


ホヤホヤでふにゃふにゃの新生児だった息子も1ヶ月経って、ありがたい事によく飲んでよく寝てくれるので、むちむちずっしりの赤ちゃんになった。
お腹の中にいたとき、産まれたときにはぼんやりとしか存在していなかった息子は、この世界にも、わたしの中にもしっかり存在するようになった。

夫が作ってくれたご飯を2人がけのダイニングテーブルで向かい合って食べる。正面の夫の膝には眠っている息子。こんな幸せな景色が見られるなんて。

結婚してから、いつだって今に戻りたくて泣いてしまうだろう。いつか今の自分が羨ましくて、嫉妬してしまうだろう。と思って毎日過ごしているけど、それもずっと更新している。
お股とおっぱいの痛みと貧血と、ぶよぶよのお腹。自分のコンディションはまだまだ優れないけど、今日も、今日が一番幸せだった。

夫、息子、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?