結婚式


2022年10月14日結婚式をした。
親族と親友だけで40人ほどの小さな結婚式だ。
結婚式へのこだわりはそれほど強くないけれど、ファーストミートへの憧れが強かった私。

復縁のきっかけが、夫が、「夢で私がウェディングドレスで階段を降りてくるところを見た」だったことで、どうしても、階段を降りながら、ファーストミートをしたいという願望があった。

ニヤニヤしながら階段を降りてきて、まあ、きれいだよ。くらいは言ってくれるかなーとポップなファーストミートを想像していたけれど、

「付き合いは長いけれど、今まで見てきた中で一番きれいだよ」

と涙目で言われ、急に過去の葛藤や幸せなこれまでの時間を思い出し、号泣。

葛藤や寂しさや悲しさも全て愛しく思えるほど幸せなんだなーと実感。

挙式と食事会は涙することなく、とーっても楽しかった!
結婚式をする意義は、幸せになった姿を見せて家族に安心してもらうこと、感謝を伝えること、新たなスタートをきること。だったので、全てが叶えられたいい結婚式だったと思う。

夫、ムービー準備も司会もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?