見出し画像

号泣ドライブ

音楽が好きなので、長距離移動をするときには車内でよく音楽をかけている。


気分が乗ったら、一人で大熱唱することも多々ある。

バックミラーから私の車を見たら驚愕するだろうな、と恥ずかしく思いながら熱唱する。その恥じらいは大いにある。でも熱唱する。


歌いやすい曲や、大好きな曲は数えきれないほどあるけど、歌ってると必ず号泣してしまう曲が3曲ある。


まあ、紹介するから聞いてくれや。どうでもいいとか、そんな寂しいこと言うなよ。



まず一つ目の曲は、チャットモンチーの「バスロマンス」。

チャットモンチー大好きなので、中学生の頃から良く聞いていたけど、大人になって改めて聞くと、この曲が沁みる。

歌ってると高確率で大号泣してしまうので、2番まで歌えたことあんまりない。


二つ目は、SIX LOUNGEの「幻影列車」。

これは、Bメロ?最後の「幽霊なら少しだけ信じているよ〜♪」で泣いてしまうので、サビの時には嗚咽でうぇっ、となっているのでサビが歌えない。


そして三つ目は、最近配信されたばかりの新曲、マカロニえんぴつの「悲しみはバスに乗って」!

曲を聞いたときは、「ふーんいい曲じゃん」くらいだったのでモーマンタイだったけど、MVを見たのがいけなかった。

ストーリー仕立ての泣けるMVに見事仕上がっていたので、熱唱しながら思い出してしまってめっちゃ泣いてしまう。


車内で熱唱しながら号泣してる姿なんて絶対に知り合いに見られたくないのに、どんどん泣ける曲が増えていって、リスクが上がっていて正直困る。


てか、全部乗り物に関する曲なんだけど、私乗り物に共鳴して泣いているんだろうか。バス、列車、バス、、、。


前世はなにかの乗り物だったのかもしれない。


アーティストの皆様におかれましては、乗り物に関する泣ける歌は今後極力控えていただけると大変助かります。乗り物女より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?