ぬぼっとしたおじさんがゲームする動画をひたすらみてる休日

最近ウメハラの動画をよく見ている。


ウメハラって、全人類ご存知なのかと思って、周りの人に「最近ウメハラにハマってて〜」って話をしたらみんな「知らない」と言っていてカルチャーショックを受けた。



ウメハラとは、日本人初のプロゲーマー梅原大吾のことである。

ニコニコMADとかでよく使われているストリートファイターがめちゃくちゃ強いおじさんだ。

ウメハラがぁ!決めたぁ!!の人です。あと画面端ぃ!もある。


日本で初めてゲームで飯を食うというか、ゲームを仕事にし始めた偉人である。



知らないかあ。

ゲームする人なら全員知ってるかと思ってたので、結構びっくりしたんだけど、改めて自分の知ってる世界が当たり前じゃないということに気付かされました。


当然だろ!と思うかもしれないけど、気を抜くとついそう思いがちじゃない?


「常識やろ!」「みんな知ってるかと思ってた!」とか言いがちだけど、お前の脳みそが全員と繋がってると思うなよ、と昇竜拳したくなるので気をつけなければな。


もし私がついその言葉を口にしていたら無言で昇竜拳してください。普通に殴り返します。




追記。昔弟とスト2やってて春麗の投げだけで1試合KO勝ちを収めたら、それ以来やってくれなくなった。すいませんでした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?