見出し画像

scene0906

「昔から、ずっと欲しいものがあるんだ。
 だけど、どうしても手に入れられなくてね」

「もう、それだけ手に入れているのに? 欲張りさん」

「価値を感じなければ意味がないよ。何を手にしたって」

「ふーん……」

「……どうかした?」

「気になる、あなたの欲しいもの」

「……そうだな。ロマン、かもしれない」

「ロマン?」

「人が追い求めてやまないもの。
 手に入らないとわかっていながら、それでも手を伸ばし続ける勇敢さ」

「悪あがき」

「ははっ。でも、この天井に映し出された星々は綺麗だろう。
 どうだい? ロマンチックじゃないかい?」

「……見慣れちゃった」

「きみ自身がロマンチックだからだよ」

「じゃあ、私が欲しいものってこと?」

「……一つでは、あるかもね」

「やっぱり、欲張り」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?