見出し画像

【短編】見ていってくれ屋。損はさせん。第1話

よってらっしゃい、みてらっしゃい

ここは、見ていってくれ屋だよ。
ここは、いったい何かって?

うちは、誰かの役に立たなさそうで役に立つ、あるいは役に立ちそうで役に立たないものを置いてるんだ。

何言ってるかわからねえって?
まあ、とりあえず、百聞は一見に如かずだからね。
店の中、見ていってくれよ!いいモン入ってるよ。

1.料理、縛りプレイ。

お、お客さん。なかなかお目が高いな。目利きの銀次かとおもったよ。
これかい?
これはね、料理にひと工夫して面白くしたいと思う人にとっておきだよ。

名前の通り、料理に縛りプレイを導入するんだ。
っていっても、自分自身をチャーシューみたく縛って料理するわけじゃあ無い。
例えばそうだな。。。
あんちゃん、普段料理する時、調味料は使うかい?

そうだろ、使うだろ。
それを使わずに料理するとどうなると思う?

ちょっと興味出てきたろ?
他にも、小麦粉を禁止にしたお好み焼きとかさ、面白そうだろ!?

お買い上げ、おおきに~~


以上

あわたどの

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?