見出し画像

【映画】シアトルのロケ地探訪~Sleepless in Seattle~ (55/365)

Sleepless in Seattle って映画ご存知ですか?

「めぐり逢えたら」ならわかりますか?1993年のトムハンクスとメグライアン主演の名作です。

今回シアトルを訪れるにあたって最初に思い出したのがこの映画です。ネット配信でしっかり予習しました😀

ちょっとだけロケ地探訪しましたのでご紹介しますね。

ひとつめ。トムハンクス扮するサムは、最愛の妻を亡くした建築家で、傷心のため8歳の息子とシアトルに移り住んできます。妻との思い出のない街という設定です。

その家が、いわゆるボートハウスというもので、ヨットハーバーに張り出した桟橋に並ぶ家の一つなんです。メグライアン扮するアニーも、サムに会いたくて家の前をウロウロするシーンがあります。

なんとかロケ地を探して行ってみました。ダウンタウンからバスで20分ほどのヨットハーバー。ボートハウスもいっぱいありました。

1番奥の家です。最近起業家が200万ドルで買い取ったそうです。彼はメグライアンのファンなのか?ちょっとだけ気になります。

ふたつめ。サムが同僚に最近の恋愛事情を聞くシーンがあるのですが、それがPike Place Market にある、レストランです。

サムと同僚が歩いたところ

サムもむしゃぶりついているのですが、海鮮ボールが絶品です。サーモンや貝が、優しいスープにたっぷり入った一品です。

アテネ風なのかな
から入れがかぶさってます
優しい味です。少しお米も入ってます
店内に撮影スナップがありました

旅先で映画のワンシーンに思いを馳せるのも良いですよ。

今日も最後まで読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?