生地の組み合はせ〜マスク編〜

どうせマスクを作るなら…アフリカ布のマスクが欲しいなと思っていたのですが、手持ちのアフリカ布の端切れではイカツすぎる!という問題!
なおかつ手持ちの裏布(柄ガーゼ)との組み合わせがイマイチ!
(これまた柄ガーゼが派手なのよね)

ひとまず大人しく他の布で作成してみてからにしよう。

マスクの形も色々ありますね。
使い捨て不織布マスクで慣れてしまったからか、個人的にはプリーツタイプが好きなのですが、HKマスクも気になっています。
(HKマスクは、表布と裏布の間にガーゼなど挟めて、形も顔にフィットするように設計されています)
でも、アフリカ柄ならやはりプリーツマスクのがいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?