見出し画像

寒くなると心と体が緊張しがち、そんな時は?



ウェルネスで心と体を豊かにデザイン。

癒しの隠れ家的パーソナルトレーニングサロン

shinobi theatre  です。


画像1


最近めっきり寒さがましてきましたね

寒くなるとやはり体が緊張しがちになります。



ついつい気持ちが沈みがちになってしまいますね。

そんな時、なにかあったりするとネガティブに考えてしまいますが、

案外考え方によってネガティブポジティブに変えることができます!



ピンチはチャンス!



例えば予定してた案件が急にキャンセルになったとしたら、

その時間でなにか出来ることを考えて楽しみをふやしてみたりです。



不思議なことに

ずっと落ち込んでいたら

どんどんマイナスを引き寄せてきます。


ストレス



理由は簡単です。



ネガティブな時は自分の視野をネガティブにフォーカスしているから

何事にもネガティブな視点でとらえるからです。


逆にポジティブにフォーカスしていたら

何事もポジティブにとらえて楽しくなってきます。



ビジネスにおいても、その人が何に視野を持ってるかをすごく

重要にしていますね!



例えば

ネットで何かを購入したら

AIがそれに関連するものを、自動でおすすめしてきます。


ただ

AIには感情がないですが、私たちには感情があります

ゆえにすごくコントロールが難しいです。


しかし、それをしっかりコントロールできれば

私たちは最強です!!



そのためには

健康的な体も絶対に必要です。

パーソナルトレーニングでみっちり訓練するのもよし

ジムやグループレッスンでワイワイするのもよし

大事な事は継続です!

積み重ねです!



そしてそれは

お金を使わなくても

お家で出来ることもたくさんあります。

これからもっと寒くなってきますので、

お家で

すこし時間をかくほして

ゆっくりな深呼吸と簡単な運動をとりいれてみてください!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?