見出し画像

ガラスのアクセサリーが好き・経営日記2024年4月8日

東京から、おはようございます。2024年4月8日月曜日です。
米国公認会計士、アパレルオーナー、ヨガインストラクターのさやかです。毎日の会社経営日記を書かせていただいています。
今朝は池尻大橋の自宅兼オフィスで業務スタートしました。さきほど目黒川沿いをランニングしましたが、桜が満開ですね。


今の気分は「安定」です。
今週のヤマ・ニヤマ:「イーシュワラ・プラニダーナ」ヨガWeekのチケットを購入しましたので、今週はより、学びを深めたいです。また、桜が満開でダイナミックな季節に、神様の存在を強く感じられる週になりそうだと予感します。
本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前  6時半~デスクワーク(本書き、メール対応、スケジューリング)
   7時半~オンライン学習3時間
   11時半~週次MVCミーティング
午後 16時~週次GMミーティング
  16時半~ヨガクラス参加
  18時~クライアント業務
夜 食事に外出します

昨日は東京ドームで開催された「ハンドメイドマルシェ」に伺ってきました。

少し仕事が忙しかったので時間が取れないかなと思っていたのですが、どうしてもお会いしたい作家さんがいらしたので、さくっと交通含め2時間ぐらいで外出してきました。自宅兼オフィスのある池尻大橋から九段下までは田園都市線で行けるので、九段下で降りて千鳥ヶ淵の桜も見つつ伺いました。

お堀がきらきらしていました。


お目当てはineu
ガラスのアクセサリーの作家さんです。


1月に東京ビッグサイトで開催されたハンドメイドインジャパンフェスで初めてお会いした作家さんです。美しいガラスの一つ一つ異なる表現がとても気に入り、インスタグラムで拝見した繊細な赤い色のリングがどうしても手に取ってみたくて伺いました。指にはめてお試ししたところ、人差し指にぴったりだったので購入を決めました。


ヘアアクセサリーやピアスなど、複数購入したいとも思ったのですが、
こういったイベントがあるごとに買い足していきたいなという気持ちがあったので、今回は最も気に入ったおひとつだけを購入しました。

ineuさんのインスタグラムを紹介させていただきます。
Ineu(@ineu_glass) • Instagram写真と動画
今日もお読みいただいてありがとうございます。
それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。