見出し画像

毎日履いているシルク靴下・経営日記2024年7月29日

東京から、おはようございます。2024年7月29日月曜日です。
米国公認会計士、アパレルオーナー、ヨガインストラクターのさやかです。毎日の会社経営日記を書かせていただいています。
今朝は渋谷のコワーキングオフィスで業務スタートしました。
今の気分は「襟を正す」です。
一昨日受けた採卵の結果が良くなく、落ち込み、人生はうまくいかないと感じて、でもやるべきことを粛々とやる気持ちです。

今週のヤマ・ニヤマ:「サント―シャ(知足)」二ヤマの中からサント―シャを選びました。今現在の気持ちは、この哲学しか依拠するものがないと感じます。

本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前  6時半~行政書士学習1.5時間
         8時~9時半デスクワーク(メール対応、スケジューリング)
   10時~11時半 行政書士学習1.5時間
  11時半~週次社内MTG
午後 トレーニング
  14時半~支払関係
  16時~週次GM MTG
夜 1型糖尿病の友人と食事

今日は毎日履いているシルクの靴下を紹介します。
お仕事で出会った「シルクマルベリー」シルク専門店のものを愛用しています。
シルク専門店 シルクマルベリー (silkmulberry.jp)
冬はレッグウォーマーも合わせて使っているのですが、今暑い東京の夏でも毎日履いているのが、シルク靴下2種類(下記のもの)です。


わたしは極度の冷え性なので、全身冷えるのですが、特に足を温めたくて、シルクの五本指ソックスを履いていると気持ちが良く、科学的にというよりもそれ以外の靴下を履きたい気持ちになれなくて、こちらの商品だけを毎日毎日履いているという感じです。
シルクの良さは科学的にも証拠があって、シルクマルベリーの社長からもよくお聞きするのですが、ユーザーのわたしとしては単純にこれが一番気持ちよいということで選んでいる日用品です。

今日もお読みいただいてありがとうございます。
それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。