見出し画像

新刊についてちょこっと。

先日の文学フリマで販売した、セルフケアのためのキッチン錬金術1巻、を実験的にnoteの有料機能を使って配布をはじめました。
無料で読めるエリアを大幅に増やしたのでこの機会にぜひ(24.06.15)。

2巻では、さらに具体的にいろいろな植物や鉱物とサイン、天体、人体との関係性を、相関関係がわかるように丁寧に追いたいと思っています。

どうしてこんな意味不明な切り口(いったい何ジャンルと呼べばいいかもはやわからない)でまとめはじめたのか、、自分でもわからないのだけど、
わたしにとって、世界がどうみえているのか、ということを、それなりの根拠を持って無理矢理説明しようとする試み、とも言えます。

あまりにも内容が内容なので、一部の人にめちゃくちゃ驚かれるのと、あとは、ものすごく軽んじられる、ということが大体セットで起こるので、ああ、王子と乞食現象だなあと思っております。

かなりさらっと濃縮して書きましたが、わたしが4~5年(テーマによっては10年以上)ずっと追いかけてきたシンボルなので、読んだ皆さんも、それくらい時間をかけて、どこかのタイミングで膝を打つことがあるかもしれない。
あるいは、すでにそういったプロセスの蓄積があったときに、最後のひとおし、みたいな役割に、わたしの書き物が背中を押すかもしれない。

という感じですので、良かったら読んで下さい。

過去作もまた再公開するか考え中。今のわたしとは違う世界だったりもするので悩むけれども、今のわたしは新しい作品で表現していかねば、、という自戒も込めて、過去作も出しておこうと思う今日この頃です。
追ってお知らせしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?