見出し画像

ライオンズクラシックのグッズ

どうも。
ついに明日から始まるライオンズクラシックは、受注ユニフォーム以外のグッズが続々と届いたので、サイズ比較を含めて紹介していく。
なお、筆者は予約含めてユニフォームを注文していないが、現地購入して刺繍をお願いする予定だ。

※サムネは着用当時のカードなのだが、慎二さんのカードはなぜか1枚も持ってなかった…ので系統が似ている人です。笑

トートバッグ

受注トートバッグ

濃い水色が目を惹く今回のクラシックユニフォーム。
ちなみにこのトートバッグ、裏面は現役選手の背ネームと背番号なので、表面だけでも推し選手と同じ背番号にした人もいるだろう。

マチの厚みをプロ野球チップスのカードと比較
トートバッグの大きさをA4クリアファイルと比較

トートバッグのサイズだが、マチを考慮してもA4クリアファイルが余裕で入るサイズだった。

本革製キーホルダーとブレスレット

キーホルダーをプロ野球チップスのカードと比較
ブレスレットをA4クリアファイルと比較

今までにも何回か出ていた本革製のグッズだが、今回はキーホルダーとブレスレットのセットで2000円のお手頃価格。
キーホルダーは金具を除くとカードよりも小さめで、ブレスレットのサイズはA4の短辺とほぼ同じだった。
ブレスレットに関しては、よほど手首が太くない限り付けられそうだ。

おまけ

今回、「受注レプリカユニフォームは6月下旬に届く予定」と書かれていたが、次回のクラシック開催にどうにか間に合うレベルというのが笑えない…というか去年のライオンズフェスティバルもそうだったよね?
無地ユニを某社に刺繍してもらうのと受注ユニ、どちらが早く到着するかも気になるところだ。
ちなみにオーセンティックのユニフォームは高級だが製造が割と早い傾向で、Twitter情報では既に届いている様子だ。

それでは、明日の試合を楽しみに待つことにする。
See you!

よろしければサポートお願いします!