見出し画像

ここはメタバース。隠すな。自分らしくあれ

まいど!阿和音フィロです!

ここ最近はいろいろと悩むことの多い人生だったが、ようやく目が覚めそうだ。
なんてったって僕がいる場所はメタバース。
ここではどんな姿でもいいし、何をしたって構わない。

僕は自然体とは何か忘れていた。
今となってはなんでこんなことにも気づけなかったのだと反省している。

周りは自分が楽しんでる姿に楽しむのだ。
無理やり誰かを楽しませるのではない。

僕は昔芸人志望だったと語った。
しかし今では障害も診断され我を見失っていた。
しかし、心から信頼できる仲間ができたおかげで自分は自然体でいいことに気付けた。
そう。現実で知り合った仲間ではない。一昔前はネット上の人間は信じるなと言われた時代があった。今はどうだろう。逆なんじゃないだろうか。

コロナ禍を経験し、なぜかリアルの付き合いが信じられなくなりネット上に逃げてくる人も多いのではないだろうか。
リアルはリアルで素晴らしいことはたくさんあるが、メタバースはメタバースでしか味わえない人付き合いができる。

もはやリア友とか関係はない。
メタバースのフレンドだってリア友じゃないか。
メタバースでフレンドがいる方はもっとそのフレンド。そのリア友を信じてあげてほしい。
いつでもどこでも相談相手になってくれる世界だ。
説教だってしてくれる。

こんな世界はメタバースだからできる。
カネ稼ぎだけの価値観では得られないものだ。

メタバースの世界は逆に個性を尊重する。
見た目、性別、年齢は関係ない。

ならばその個性を一番大事に温めなければならないよな~
じゃあどうするか。

それは自然体でいること。
大人だから大人らしく?学生だから学生らしく?
何それ。そんな不自然メタバースじゃあ通用しない。

もっと自分のスキを前面に。
もっと自分のやりたいことを前面に。
Take me higher!

もっと高く自分の個性を出してみたらどうだろう。
予想以上にみんな認めてくれるものだよ。
自分を隠す必要はない。

どうかこの奇跡の結晶のような空間を信じて、砕けないような自然体であってほしい。
ここはメタバースだ。隠すな。自分らしくあれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?