見出し画像

【バーチャルOKINAWA】ハイサイ!根間ういさんによるOPEN記念ライブ開催!

こんえび!バーチャルジャーナリストのあまえびです!

今回は7/3に開催されたバーチャルOKINAWAのOPEN記念ライブへと参加しました!!

この日体感したことをまとめていきましょう!

画像1

出演者の沖縄県ご当地バーチャルYouTuberの「根間うい」さん

バーチャルで観る、聴く、知る!!沖縄の魅力!

今回のライブでは、沖縄を代表する楽曲「ダイナミック琉球」から始まり会場は大きく盛り上がりました!

画像2

会場には、バーチャルOKINAWAの世界観を楽しめる「おきなわ部」の公式キャラクター「ししごん」のパブリックアバターや、ゴーヤー型のサイリウム、手持ち花火などが用意されており会場を彩りました!

画像3

沖縄の魅力を再発見できるゲストとのクイズバトル!

今回のライブにはゲストとして同じご当地VTuberの「舞鶴よかと」さんが出演されました!

画像4

↑画像右が舞鶴よかとさん!

今回のライブではゲストとお2人で沖縄県の魅力を再発見できる二択クイズバトルを行っておりました!
いわゆる沖縄版格付けのようなもので、どちらが本物の沖縄名物かを当てるゲームでした!

さいごに!

今回のライブは沖縄県の魅力を最大限に活かせたイベントでした!
現地のファンの方も多く、ういさんから語られる沖縄トークに「わかる!わかる!」といった声も多く、VR空間だからこそ味わえるご当地トークを全世界から集まるこのVRChat上でできました。

今後これをきっかけにますますご当地のVTuberさんやVRワールドが増えていくと思われます!
町おこしをバーチャルで、今のご時世に限らず新たなエンタメの一部としてこれから発展してほしいですね!!

以上あまえびでした!おつえび!

バーチャルOKINAWA OPEN記念ライブのアーカイブはこちら!
根間ういさんのTwitter
根間ういさんのYouTubeチャンネル
おきなわ部HP
舞鶴よかとさんのTwitter
舞鶴よかとさんのYouTubeチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?