見出し画像

楽しませるって難しい

どうもご無沙汰です!阿和音フィロです!

最近はどうにも楽しくない。
「誰かを楽しませるって何だろう」そんな悩みにかられている。

みんな輝いててすごいと少し嫉妬に近いものも覚え始めた。

僕は輝けるものがない。
幼少期からいろいろ没頭することはあったがどれも一人遊びで(これも障害のせい)周りに自信をもって言える得意分野はない。

昔、高校卒業後の進路で芸人になりたいと本気で思っていた。
だが金銭面がすべてを台無しにした。そう。金がなければ何も得意を社会に活かせない。そんな夢も諦め、今は"無"として生きている。

生きているだけ褒めてほしいくらいだ。
でもついに自分が輝ける場所が見つかったと思った。メタバースだ。

ここではみんな自由を手に入れている。多少は現実の影響は受けるにしてもこれは自由な世界としか言えない。
勝手に「芸人です!」なんて名乗ればそれでいい世界だからだ。資格も何もいらない。

ただ僕には知識が足りなかった。経験が足りなかった。
そしてどん底まで悩み切って病んでしまった。

みんなに相談はした。
でも結局はこんなのは己との闘いなのだ。
それにいまだに勝てていない。

しかも病んでる姿を定期的に友達たちに見せてしまっている。
これでは嫌われる一方だ。

こりゃ嫌われたなって思う瞬間はいくらでもあった。
だから今寂しくてしょうがない。だから元気がでない。人を楽しませるほどの気力がない。

いつか必ず「楽しかったよ」「面白かったよ」って言われる活動をしたい。
それが今の僕の最終目標だ。
ただそのために何をすればいいかはわからない。
あーあこれじゃあダメだよあまえびくん。

誰かを楽しませるって難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?