見出し画像

【ドラクエ】「ぬくもりの里に」を演奏してみた!

こんにちは。
新作動画を投稿したので久しぶりに note を書いてみようと思います。

ドラクエ6より「ぬくもりの里に」をピアノとフルートで演奏してみました!もしよろしければ聴いてくださると嬉しいです♪

村のBGMということなのですが、井戸の中のBGMのイメージが強いですね!

ドラクエ6は「現実の世界」と「夢の中の世界」を井戸を通じて行き来するゲームなので、その井戸のBGMは、ドラクエ6を代表する音楽といっても過言ではないと思います。

・・・合わせて、この曲を聞くと「いどまじん」にやられた苦い思い出も蘇りますが・・・(笑)

ビルダーズ2のからっぽ島のBGM

この「ぬくもりの里に」は、ドラゴンクエストビルダーズ2の中でも使われた曲なので、最近ではドラクエ6よりも、ビルダーズ2の曲の印象が強い人が意外と多いかも知れないですね。

ちょっと寂れた感じの雰囲気がまた美しい曲です。今回はピアノとフルートで演奏しましたが、曲の雰囲気からして、リコーダーで演奏しても綺麗でしょうね。ビルダーズ好きの小学生がリコーダーで演奏していたりしたら嬉しいなぁ。世代を越えて楽しめるのがゲーム音楽の良いところですよね!

ドラクエ6は名曲が多いので、これからも沢山演奏したいと思っております。また聴いていただけると嬉しいです♪


関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?