はじめに

泡巻グニャと申します。

ゲームの感想などを書いていこうかと思っています。


それにつきまして、説明しておかなければならないことがあります。



感性が人とズレている、またその自覚がある

人と違う自分に酔っている…という訳ではありません。

事実として、自分は感じ方が多数の人とは違うなぁ…と感じるということです。

noteを始めようと思ったのも、ゲームをクリアして感想を見ていると、観測した範囲では「Aだ!」という意見しか見つけられず、「えっ、Bだと思ったのに…」と困惑することが多かったからです。


まあ、要は「あなたの好きなものを嫌いだと言っていても、大多数の人と違う感じ方をする人間が喚いているだけなので、大目に見ていただけたら嬉しいです」と予防線を張っているという訳です。ズルい人間なので…。


ネタバレが嫌い


ネタバレを極端に嫌います。

ですが、人によって何がネタバレか、ネタバレでないかの線引きは違います。


個人的には、「3章がとても印象的で…」と言った感想でさえ、「3章までは少なくてもあると言っている時点でネタバレじゃないか!」となります。


なので、3段会でnoteを書くと思います。

(個人的な感じ方で)ネタバレ無しの感想/(何章まであるか等ゲームの構造を含む)人によってはネタバレだけれど、大多数の人にとってはネタバレでない感想/ガッツリネタバレの感想

の3つです。

やってみてやりづらかったら違うやり方にするかもしれません。


まだ何もしていないので色々と試行錯誤してみようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?