動画編集を始めて、初案件獲得までの僕の軌跡【5000字/返金可】

画像1

こんにちは、僕はAWAKOJIといいます。
薬局で薬剤師をやりながら、副業として動画編集をやっています。

僕がMovieHacksで動画編集をはじめたのは、2019/11/25。
そして、案件を初めて獲得したのは、12/11。

この記事では、この頃に僕がやったことを説明します。

具体的には
・MovieHacks受講中の勉強方法
・受講終了からお仕事をいただくまでに行ったこと
などです。

僕の現在(2020/1/18)の実績は、
・4人の方から動画編集の依頼を頂いている
・登録者1万人超のYouturberのトライアルに合格

といった感じです。

この記事は、

・動画編集の勉強を始めたばかりの方
・MovieHacks受講中の方
・MovieHacks受講を終了したばかりの方

が対象です。

絶対的な方法・極意といった、たいそうなことは書いていません。
サンプルの1つとして参考にしていただけたらと思います。


価格はワンコインです。
今日は、飲みに行くのを我慢して読んでみませんか?

返金にも対応しますので、記事が参考にならなければ、返金していただいても構いません。


また、2章の途中まで無料で読めるので、よかったらそこまででもお読みください。


この記事では、動画編集(以下、編集)を始めて、初案件獲得までの僕の軌跡が書かれています。


以下、目次です。

1.編集をはじめる準備
2.MovieHacksの勉強方法
3.自分で動画を作ってYoutubeに投稿する
4.営業をかける
5.最後に

みなさんのお役に立てれば幸いです。



1.編集をはじめる準備

画像2

編集をはじめる準備、つまりパソコンの準備と言うことです。

編集は、かなりパソコンに負担がかかるので、低スペックのものでは、動きが遅くスムーズに作業できません。

しかし、だからといって、
高スペックのものを買うべき!
とは思いません。

実際に僕のパソコンのスペックは以下の通り。

・Dynabook
・Windows10pro
・intel celeron
・16GB(増設)


中古で2,3万程度でした。
MacBook を購入する方もいますが、最初は中古のPCでいいと思います。

ただ、メモリ増設は必要です。
編集を始めるに当たって、メモリを増設しました。

16GBまで増やしたので、ほぼ支障なく作業できています。

また、本業がある人なら、空いた時間に作業すべきだと思うのでノートパソコンがいいです。

僕は仕事のある日は、
【朝】仕事前に車の中
【昼】休憩室
【夜】仕事後に車の中

で作業しています。

副業で編集を勉強するなら、ちょっとした5分、10分をいかにうまく使うかが大切です。

さらに、僕は編集をはじめる直前まで、
・ブログ2つ執筆
・プログラミングの勉強・副業

をしたりしてました。

でも、編集をはじめるにあたり、一切やめました(中止?)。

編集に集中することで、できるだけ短期に結果をだすためです。
もし、皆さんが他にやっていることがあったら、一旦、中止して編集にコミットすることをおすすめします。



2.MovieHacksの勉強方法

画像3

僕の勉強方法は数多くある方法のうちの1つの方法です。
向き・不向きがあるので、自分にあっていそうな所をマネしていただけると良いと思います。

僕がMovieHacksで勉強したときに意識したことは以下の通りです。
2-1.できるだけ早くすべての講座をみる
2-2.講座を見ながら実際に手を動かす
2-3.まとめる

ここから先は

3,680字 / 12画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?