見出し画像

#2 「Appleの初売り」を思い止まった話

早くも想定外の投稿

こんばんは、あわきです。
昨日noteを始めてとりあえず自己紹介を投稿しました。
「次はとりあえず自分の持ってる物についてもう少し掘り下げようかな」と考えていたのに、「Appleの初売りについて書くなら今日しかなくない?最終日だし」と思って急遽書き始めた次第です(備忘録としての目的が大半)。
まあこんな感じでゆるく続けられたらいいな。

Appleの初売り #とは

簡単に言うと、Apple製品を公式サイト等から購入すると数千〜数万円がギフトカードとして還元されるキャンペーンです。
同時に行われている「楽天Rebates」や「コンビニ10%還元」等と併用すると、かなりお得にApple製品をゲットできます(この2つの説明は割愛)。

欲しかったものとその理由、思い止まった理由

Mac mini

【背景】
私が使っているPCは「MacBook Pro 13 (2017)」です。重い作業をするときはややスペック不足を感じるものの、基本的には軽めの文書作成や写真の管理しかしないので、スペック面ではあまり不満を感じません。
ただし拡張性については不満しかない、 Thunderbolt 3ポート2つは流石にきつい。モニター接続と有線接続のために常に2つとも占有されているし、写真を取り込む度に繋ぎかえるのは面倒すぎる。拡張性がある良いモニター買っておけば良かった。。。

【欲しかった理由】
・単体で拡張性の高いやつが欲しい
・iPadを持ち運べば何とかなるのでMacBookである必要がない
安いやつが欲しい

【思い止まった理由】
・不満点が拡張性だけなら、ドック買えば良くない?
迷う理由が金額なら買え、買う理由が金額ならやめとけ

Apple Watch

【欲しかった理由】
・使い始めて3年になるし、そろそろ新調してもいいかな
・安い時に買っておく方がお得では?
【思い止まった理由】
迷う理由が金額なら買え、買う理由が金額ならやめとけ
そもそも今より良いスペックのやつが対象ではない???

とりあえず

買う理由が金額ならやめとけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?