【復縁 恋愛会話 告白失敗】好きな女性が会話で沈黙して気まずくなる雰囲気になる原因

シュンです、

今回は
『女性との会話が沈黙になる理由』
について話していきます。

現在、好きな女性とデートしても
告白をしても付き合えない。

この原因は
『会話が上手くいっていない』
というケースが非常に多いです。

告白のセリフとか、
デートの場所や時間、
友達止まりの解決法などで
多くの男性は解決しようとしますが

『会話』という基本が出来ていないと
正直、何をやっても効果がありません。

とは言っても
「女性と話す話題が無いんだよな...」
「沈黙が怖くて質問するけど話が続かない」
という方は多いです。

ただ、落ち込んで
諦める必要はありません。

そのためには
やはり恋愛を勉強して
練習していき
自分の恋愛スキルを上げていく事で

女性とどんな話題を話せば
惚れてくれるのか?

何を話せば良いのか?

という恋愛での会話における
悩みを解決することが出来るのですが

ここで何も考えずに
今まで通りの恋愛をしてしまうと

「やべ、何話そう...」
「とりあえず女性が好きそうな
話題を振れば...」

と考えて

料理の話題や
おしゃれなカフェの話、
女性のファッションについてなど

たくさんの話題を考えて
事前に考えておいて

いざ好きな女性に
話そうとしているなら

確実に
全ての話題を出し尽くして
結局、沈黙して終焉。

「やばい、話すことが無いから
物凄く気まずい...」

こうなると、
「ヤバいヤバい、何でも良いから
話を繋げないと!!」

そして、そこから質問して
女性の反応があまり良くなくて
更にまた沈黙。

そして女性から
「この人会話下手だな...」
と思われて男としての魅力が
下がってしまい付き合えない。

このような最悪な結末を
迎える羽目になります。

女性はどんな話題で盛り上がるのか?
どんな話をすれば惚れさせれるのか?

会話中の女性の深層心理、

要は
どう会話したら女性の方も
盛り上がって話してくれるのか?

どう話したら心を許して関係が発展するのか?

このような恋愛における『会話』に
ついて話していこうと思います。

結構多くの男性が無意識の内に
やっているミステイクがあり、

『女性の顔色を伺って会話している』

これをやってしまっています。

ただ、これは私もやっていました。

女性の顔色を伺って
「今の話面白かったのかな?」
「なんか面白くなさそうだな」
「ヤバい、盛り上げないと」

という風に女性の顔色を見て
会話をしていると、
いつまでも好きな女性に
「なんかダサい」
と思われて付き合えません。

凄くイケメンなのに、
おしゃれなのに、
誠実で優しいのに、
とても氣が利くのに、

会話が下手なだけで
振られてしまうという事は
普通にあります。

こう思われるの嫌ですよね。

そうならない為にも
今回の記事は最後まで
読んでおいて下さい。

【会話が盛り上がらない原因】

好きな女性に質問だけしてませんか?

すこし思い返して欲しいのですが、

好きな女性の前で
緊張しすぎて自分の話ができない、
自分の意見が言えない
という事ありませんでしたか?

私も同じ様に女性に合わせて
自分の意見を言わない、
どちらかと言うと質問攻め
みたいな会話をしていましたが

実は緊張して質問ばかりや
自分の本音を話さない会話というのは
どんどん盛り上がらなくなります。

人間だれでも
「得体の知れないもの」には
怖がって警戒心を持ちます。

自分の話をしないというのは
この「得体の知れないもの」と
全く同じで

その時の話題であなたが
どんな事を思っていたのか?
どんあ感情があったのか?
ということを話さないと
女性は警戒心を強めてしまいます。

どんな女性でも、
男性が感情や本音の部分を曝け出さないと
「何を考えているのか分からない」
「本音が見えなくて怖い」
と警戒されてしまい、
失敗してしまいます。

「と言われてもピンと来ないな...」

と思いますが、
身近で例えるならば
職務質問が分かりやすいです。

要は、
警察の人が
どんな事を思っているのか?
どんな人間なのか?

これが分からずに
ただただ相手から質問されて
自分の情報だけ抜き取られる

という様な不気味さが
本音を話さない会話にはある
という事です。

これでは女性は本音で
話してくれませんし、
会話も盛り上がりませんよね。

女性の警戒心を解放するためには
質問だけではなく
『自己開示、リアクション』
この3つの要素をバランス良く
使っていく事が重要項目です。

(この3つの要素と同時に
盛り上がる話題も使っていく
必要があります。

その話題を
『鉄板の話題』と言います。

そちらについては『恋愛百科事典』で
解説していくので獲得して読んでください。)

つまり、女性が盛り上がらない原因は
振る話題とかではなく

そもそも、
女性の警戒心を解く
会話のバランスが取れていなかった
コレがが原因になります。

この会話の3つの要素、

1.自己開示
2.質問
3.リアクション

特に女性との会話で
上手く盛り上がっていない場合は

この3つの内のどれかが足りていない、
もしくはどれか1つをやりすぎている、

という風にバランスが崩れているので
慎重に見直してください。

1番良い見直し方としては、
女性の会話を録音して自分の話を聞き直すと
どこが足りないのか?
どこがやりすぎているのか?
これが分かり優位に進める事が出来ます。

女性と会話を盛り上げる為の
1つ目、自己開示ですが

これはかなり多くの男性が
ミステイクしている項目です。

この自己開示というのは
自分の感情や思ったことを話す
という事です。

ある話題に対して
その時自分が思ったことや、
今日の出来事に対しての感情など、
自分自身の情報を先に公開することで

女性は
「この人はこう思っているんだ」
「こういう価値観の人なんだ」
「こう言ったら怒る人なんだな」
という風に思って

「この人になら言っても良いかな」
と本心を話してくれる様になります。

そして女性が話し始めたら
2つ目、質問です。

これは女性が話し始めたら
自分の話はピタッと止めて
女性の話を聞いてください。

ここで多くの男性は
自分の話が止まらずに
相手の話を遮って話してしまいます。
それではせっかく女性が話す気になったのに
本末転倒な結末になってしまいます。

この質問のポイントとしては
1つの話題を深く掘り下げるという事です。

やりがちなミステイクとして
すぐに次の話題の質問をしがちです。

例えば、
自分:「そういや歌手何が好きなの?」
女性:「最近〇〇が好きなんですよ」
自分:「へぇー、そういや好きな食べ物何?」

という風に1つの話題を掘り下げずに
別の話題を降ってしまいますが、
これではすぐに話題が尽きて
沈黙になってしまうという展開に
陥ってしまいます。

ですのでもし先程の歌手の話題の続きなら
いつ好きになったのか?
どのようにして好きになったのか?
どんな所にハマったのか?
どの曲が良いのか?
その歌手のライブには行ったのか?

このように深く掘り下げることが出来ます。

そして、質問した後の重要項目
3つ目、リアクションです。

これも圧倒的に大切で
多くの男性がリアクション低いです。

そのせいで、
せっかく他2つが上手くいっているのに
リアクションで失敗して
女性と上手くいかなかったというケースは
数多く存在しています。

このリアクション、
本当に多くの男性が
見落としがちなんですよね。

このリアクションが出来ていないと
女性から「話しててもつまらない」
こう思われて話さなくなってしまいます。

「じゃあ、どんあリアクションが良いの?」

と氣になりますよね。

重要項目なのでしっかりと話していきますが

ここから先は
『恋愛百科事典』や
個別コンサルに来た方に申し訳ないので
ここまでにさせて頂きます。

続きを知りたい方や、
出会いを増やしたい方、
好きな子を落とすために勉強したい方は
下のURLの『無料メルマガ』に
ご登録ください。

今だけ限定で
好きな女性を確実に惚れさせる
『女性のタイプ別攻略法』をプレゼント!

【プレゼントを今すぐ受け取る】
https://awakeman-s.com/magazinelp/

※注意
================
メルマガ登録時のアドレスですが

「iCloud」ならびに
「携帯のキャリアのメールアドレス」で
ご登録していただいた場合、
高確率でメルマガが届かないことがあります。

特に「iCloud」は一切届かないので
重要な恋愛の情報も、
教材を申し込んでいただいた場合も、
そもそもの支払いの案内を送ることができなかったり、
また、クレジット決済をしていただいても
その後の教材の配信ができない状態になってしまいます

ですので、

iCloud、携帯会社のメールアドレスで
メルマガを受信している方は、
gmailやYahoo!などのフリーメールに変更するか、

「support@vision8essence.com」
からのメールを確実に受信できる設定に変更してください。

変更がない場合、
今後の重要なメルマガや情報、
案内が届かなくなります。
================

それでは次回もお楽しみに!

byシュン

追伸

今すぐあなたの恋愛の悩みを
すっきりと解消したい場合は

是非、マガジンから
恋愛個別相談(50分間Zoomコンサル)
を受けてみてください。

確実にあなたの悩みを解決してみせます。

【恋愛個別相談】
https://awakeman-s.com/skypeletter/


※この文章の著作権は
全てAwakeManにあります。

著作権者の許可なく、
この文章の全部又は
一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等すること

(コンテンツを
無断流用した改変の場合も含む)

の一切を禁じます。

また、集客・SEO対策目的での
レビュー記事・動画投稿、内容を
暴露することによるビジネス行為などの
全てを禁じます。
上記違反した場合は
厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に
とどめてくようご注意ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?