【恋愛 会話 失敗】好きな女性を他の男に取られてしまうマズイ状況を回避する会話

シュンです、

今回は
「とりあえず女性に振れば好感度が上がる話題」
について話していきます。

女性にどんな時でも話しかけれる
話題って持っていますか?

しかも盛り上がれることが前提です。

多くの男性が「そんなものは無い」
と言うと思います。

前の私も同じことを言っていました。

そんな都合よく話題があるはずが無い。

こんな状態でした。

しっかりと女性と話せるのは
初対面の1回きり。

それ以降はただのネタ不足。
あいさつだけして終了。

こんな状態でした。

1回目で話題が無く黙ってしまい
次の日に会った時、
完全にシカトされました。

「女ってめんどくさ...」
と斜に構えていたのでそれ以降あまり
女性と関わらない様にしていたのですが

ある時、出会って少しずつ話していき
同じ歌手が好きということで

意気投合してそこからどんどん
好きになっていった子がいました。

ただ、話せるのはその共通の歌手の
話題だけでそれ以外は話せませんでした。

それ以外は聞き出せない。
物凄くもどかしいけど聞く勇気が無い。

「まぁ、その辺りはもっと仲良くなってから」

と気楽に考えていたのですが
どんどん女性の方から話しかけてくる頻度が減り
こちらから話しかけてもすぐ挨拶ぐらい。

その時点で変に焦ってしまい
話せないけど会う頻度を上げていきました。

もうここまで来るとストーカーみたいですが
何も考えられずにやっていました。

結果から言うと
女性の方が逃げて何もできない状況
という最悪の形で終わりました。

もう恋愛が嫌になりました。
ためいきばかりでやる気が起きない。
何も食べる気が起きない。
寝たいけど不安で眠れない。

こんな地獄のような毎日でした。

そんな時に師匠に出会い
いろいろと学んでいったのですが

そこで『鉄板の話題』というものがあり
これを女性に振るだけで自然と盛り上がれる

究極の話題があることを知ったので
今回はそれについて話します。

この鉄板の話題を知っていると

盛り上がれるだけではなく

女性の方が勝手に

彼氏の有無
どんな男性がタイプか?
どんな趣味なのか?
どんなことをされるのが嬉しいのか?

など、知りたい情報を
何もしなくても手に入ってしまうし、

好感度も勝手に上がって
付き合うのが圧倒的に楽になります。

ライバルを気にすることなく
その女性を落とすことが可能になります。


しかし、鉄板の話題を知らないと

好きな女性とただただ話しているだけで
好感度はだだ下がり、近寄ってこない
裏では「あいつの話つまらない」と悪口を言われる。

という最悪の状況を
作ってしまうハメになります。

いつまで経っても
余り物のブスにしか言い寄られない。

周りのかわいい子と付き合えている男を
恨みながら過ごす、それこそ
地獄のような生活になります。

それを防ぐために
今回の記事はしっかりと見てください。


【盛り上がる話題の鉄板の流れ】

巷の「女性にすべき話題」「NGな話題」
など見たことあるかと思いますが

どれも間違ってはいないんですけど
無駄な話題や会話の流れについて
書いてある所はほとんど無いです。

かなり書いてあるのが

「過去の恋愛話はNG」

これを鵜呑みにして
「恋愛話はしない」
という男性をたまに見かけるのですが
そういう訳ではありません。

これにはしっかりと理由があって

『話すべき話題の順番が違う』

ということです。

過去の恋愛話を振る順番は
物凄く最後の方です。

それをいきなり話すと
女性は警戒心を抱きます。

「え、ここで話す話題じゃないよね」

と思われて『会話下手』のレッテルを張られます。

なので「この話題なら話しても良いかな」
と思える話題から話すことが重要です。

その話題の順番は決まっていて

『鉄板の5つの話題』

1:状況指摘(今起きている事や状況)
2:仕事の話
3:休日の話
4:趣味、ハマっていることの話
5:恋愛話

これが鉄板の流れです。

この順番で話していくと
警戒心を抱かれずに、かつ
女性が話しやすい状況を作れます。

ただ、ポイントとしては
どの話題の時でも

自己開示、質問、リアクション

この3つの要素を忘れないことで
盛り上がる話題になります。

(もし、まだ知らないという方は
下のURLの感想フォームから
感想をお送りください)

そして、
芸人のような声を張って
「テンション爆上げ!」みたいな雰囲気は
求めていないという事です。

特に盛り上がらない場合の大半の原因は
リアクションが無いというパターンが多いです。

意外と女性は細かい所を見ています。
注意してください。

【盛り上がる5つの要素】

女性を盛り上げるために必要な5つの要素の

1つ目、状況指摘。

これは、今起きている事やお店、天気
などを自分の感情を交えながら口に出す

という事です。

本当に当たり前のことを
あたかも自分の事のように言う
この意識を持つとやり易いです。

例えば

「うわ雨じゃん、
俺濡れるの嫌なんだよな」

「このお店めっちゃオシャレ!」

という風に思った事を口に出すことです。

もし、そういうの苦手だという方は
自己開示(自分の話)からでも良いです。

要はここは話題の取っ掛かり部分なので
基本、自分から話しかけていく。

このスタンスで女性に話してください。


2つ目、仕事の話。

ここは状況指摘からつなげても良いですし
少し親しい関係なら挨拶して

「最近調子どう?」
と聞くだけで良いです。

そこから
何でこの仕事を選んだのか?
ずっと続けるのか?

このように仕事の話を
掘り下げていってください。

たまに愚痴が出るときがあるのですが
その時はしっかりと
聞いてあげるだけで十分です。

この仕事の話を掘り下げていくと
次の『休日の話』に自然と進めることが
可能になる「あるテクニック」が存在します。

その「テクニック」について
話そうと思ったのですが長くなったので
また別の機会に話していきます。

それではまた次回をお楽しみに!


byシュン


追伸

今すぐあなたの恋愛の悩みを
すっきりと解消したい場合は

是非、マガジンから
恋愛個別相談(50分間Skypeコンサル)
を受けてみてください。

確実にあなたの悩みを解決してみせます。

また、好きな女性を惚れさせるための
悪用厳禁恋愛テクニックを知りたい場合は
無料メルマガに登録してください。

【無料メルマガ登録フォーム】
https://vision7.jp/p/r/QFn509X1


※この文章の著作権は
全てAwakeManにあります。

著作権者の許可なく、
この文章の全部又は
一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等すること

(コンテンツを
無断流用した改変の場合も含む)

の一切を禁じます。

また、集客・SEO対策目的での
レビュー記事・動画投稿、内容を
暴露することによるビジネス行為などの
全てを禁じます。
上記違反した場合は
厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に
とどめてくようご注意ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?