【可愛い彼女の作り方】好きな女性との沈黙が怖い!そんな方に必見の簡単に盛り上がれる質問のやり方

こんにちは、シュンです。

今回は、

・「好きな女の子と話す話題が無い...」
・「会話が続かない」
・「女の子に対して質問がすぐに終わる」

という方には『必見』の内容です。

今までの記事を読んでくれたあなたなら、

●自己開示、質問、リアクションで女性と会話していく

●その中でも、自己開示は女性の緊張をほぐす

について知っていると思います。

もし、まだ知らない、もっと詳しく知りたい!
という方は、『恋愛百科事典』を入手してください。

この、自己開示、質問、リアクションの3つは、好きな子を落とすためには絶対に必要な会話術です。

これが出来ると、「この人ともっと話したい!」と思わせることができて

楽勝に、好きな女性を落とすことができます。

今回は、この3つの会話術の中の1つ

『質問』

について話していきます。

上記でも話しましたが、
好きな女性との会話で

「話す話題がない」
「会話が続かない」

この不安を持っている男性は非常に多いと思います。


普段の女性との会話でも、踏み込んだ質問が出来なくて、何事も無く終わってしまう。

好きな女性の前では、さらに緊張して無難な会話をして、無言の時間が続いてしまう。

そして、帰宅して
「あれを聞いておけば...」
「あの時、あの質問をしておけば」

と後悔してしまうパターンがかなり多いです。

私も、好きな女性との会話が盛り上がっていない時のあの沈黙はトラウマもので、本当に怖いです。

ただ、この好きな女性との沈黙を解決する方法が、

『1つの話題について深く掘り下げていく』

という事なんです。

多くの男性がやっている質問の仕方として、
例えば

男性「好きな歌手とかいるんですか?」
女性「最近は、〜が好きですね」
男性「そうなんですね...」
男性「好きな食べ物とかあるんですか?」

という風に、好きな女性の返答に
うなずいて終わってしまうケースがあると思います。

これでは、いくら質問があったとしても足りません。

先ほどの質問を「深く掘り下げて」いく方法として、例えば

男性「好きな歌手とかいるんですか?」
女性「最近は、〜が好きですね」
男性「今、〜人気ですよね、
   自分も少しだけなら聴いていて、ボーカルの人が好きですね!
   ◯◯さん(◯は女性の名前が入ります)は、メンバーの誰が好きですか?」
女性「ボーカルが好きです!」
男性「やっぱり、かっこいいですよね。
   自分もあの歌声と雰囲気が好きですね!
   ボーカルみたな雰囲気の男性が好きなんですか?」

という風に、少し長くなりましたが

1つの話題に対して、「ニュースキャスター」のように様々な視点で質問をして話題を掘り下げることで、

好きな女性から欲しい情報を自然と引き出す
ことが可能です。

掘り下げ方のコツとしては、
この言い方はあまり好きでは無いのですが
学校の英語の授業で習った

「5W1H」

1、Who(だれが)
2、When(いつ)
3、Where(どこで)
4、What(なにを)
5、Why(なぜ)
6、How(どのように)

を参考に、質問を考えていくと分かりやすいです。

例として、「好きな歌手」をお題にすると、

1、「歌手で好きな人とかいる?」
2、「その歌手はいつから好きなの?」
3、「どこでその歌手を知ったの?」
4、「その歌手の何が好きなの?」
5、「なんで聴くようになったの?」
6、「その歌手の歌、何で聴いているの?
   CD?、YouTube?」

このように、1つのお題だけでも最低6個
以上は出てきます。

これに、「自己開示」と「リアクション」を足していくことで深く好きな女性の情報を聞き出すことが可能です。

ただ、今回は
「質問のやり方」

についてお話ししましたが、
質問や、自己開示には

「出すタイミング」

が存在します。

この「タイミング」を間違えると
どんなに「やり方」が良くても

好きな女性から
「え、なんでそんなにガッツいてきてるの...少し気持ち悪い」

と思われて、完全に落とすことが不可能になります。

ここで治していかないと、お金、時間、チャンスが全て水の泡になります。

「タイミング」だけではなく、
「正しい、その女性に合った攻め方」

は、独学だけでは完全にマスターすることは
不可能ですし、

本当のことを教えてくれる人や場所は限られています。

今回はここまでとさせていただきますが、
完全に恋愛をマスターしたいと思った人は

ぜひ、無料メルマガに登録してください。

今なら、『女性のタイプ別攻略法』100名様限定無料プレゼント!
https://vision7.jp/p/r/QFn509X1



今回の「質問」についての会話術
さらに磨いて好きな女性を100%落としたい
そんな問題を解決する教科書です。
【恋愛百科事典】https://note.mu/awakefashion/m/m3a06cd35c4c0


恋愛もしっかりと努力すればきっと
好きな女性をあなたの彼女にすることができます。
だから、何があっても決してあきらめないでください。

byシュン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?