見出し画像

【告白 空振り リトライ】好きな女性から「付き合いたい!」と思われる鉄板の会話

シュンです。

女性から
「この人と話してて楽しい」

と思われたら嬉しいですよね。
私もそう思われたらかなり喜びます。

ただ、私の場合
初めの方は順調に会話出来ていたんですが

10分ぐらい経つとだんだん話のラリーが減ってきて
女性がつまらなそうな顔をしているのがかなり多かったです。

あまり興味のない女性でもこんな感じで
好きな女性だと5分で話す内容が無くなり
話すことが無い自分がとても嫌でした。

好きな女性と世間話をして
仕事の話で少し盛り上がりプライベートの話もできた時がありました。

またまそんな会話が出来た女性を
「緊張するけど誘いたい」と思いデートに誘って
OKが出たのでとてもワクワクしていました。

デート選びのセンスも無くドライブデートという
最悪のプランで告白しようとしていました。

※デートに関しての話は別の機会か、下のメルマガの方でお話しますが、ここで付き合えるかが明確に変わって来ます。

運転中、

・世間話
・仕事のこと
・共通の知人
・運転のこと

について話していったのですが
まぁ、緊張して会話が続かない。

本当にびっくりするぐらいラリーが出来なかったです。
仕事の話をしても

「昨日の仕事どうだった?」
「暇でしたね」
「そうなんだね」

とこれぐらいで終わっていたので
全然盛り上がることができずにいました。

上の項目全て出したところで
「少しずつ黙って来ている、ヤバイ」

となってしまい焦って
「その服いいね」
「その髪型いいね」

など思ったこと全て話したのですが
相手から「なんか急だね」と突っ込まれてしまいました。

それを言われてから、急に怖くなり
思うように話せない、黙ってしまい相手からの話を待つことしかできない男になっていました。

目的の場所についても
「何話そう、何話そう」
とナヨナヨとした態度で黙っていました。

相手も気を使って話しかけて来てくれたのですが
その気を使ってくれていることが余計に辛くて

もう、帰りたいと思ってしまいました。
でもなんとか告白したいと思いつつ

言おうかどうか迷っていると
女性の方から

「明日も早いから帰ろう」
と言われて告白できないまま帰りました。

帰ってショックを受けましたが
まだチャンスがあると思っていたので
次こそはと思いLINEで「またデートに行こう」

と誘ったのですが軽く流される、または無視される
など前とは打って変わって全然乗り気じゃありませんでした。

そしてどんどん返信速度も遅くなり既読無視。
職場で会おうにも部署が違うため会いに行く理由が無い。

八方塞がりでした。
会えないからまたLINEで話しかけても既読無視。

この時、どうして良いのか分かりませんでした。
相談する相手も居ないし、打開策も無い。

救いようが無い状況に気がおかしくなりそうで
死にたいと思えるほど追い詰めらていました。

おまけに、告白に失敗したことが同僚にも広がっており仕事にも行きたくなかったです。

本当に最悪でした。

今思うと本当に情けないと感じますが
女性はかなりシビアで特に会話は物凄く気をつけて欲しいです。

会話が出来ない=情けない男、用無し

と思われてしまいます。
この「会話が出来ない」というのは

単に話せないだけでは無く
会話が盛り上がらないと思われてもダメなので注意してください。

すごく真面目で優しくて一途なのに
会話が出来ないだけで、駄目な男のレッテルを貼られる。

聞いただけでもひどい話だと私は感じました。

ただ、女性と盛り上がれる会話が出来ないと
いつまで経っても、あなたの良いところや努力している部分を見てもらえずに、外見も中身も悪い男に取られてしまいます。

そして、好きな子への思いを忘れることが出来ずに
一生引きずったり、最悪の場合ストーカー扱いされて捕まる可能性だってあり得ます。

そうならないためにも、今から恋愛を勉強して
好きな女性と付き合って心置きなく楽しんで欲しいです。


【付き合える会話の5ステップ】

好きな女性と付き合うために必要な5ステップでもありますが
それ以外での女性との会話でも十分役に立ちます。

むしろ、これだけ話せたらあなたに対する女性の評価は
かなり上がります。

そんな5ステップですが

1:状況指摘(その場で自分が感じたこと)
2:仕事や学校の話
3:休日の話
4:趣味や最近ハマっていること
5:恋愛話

が鉄板の話題になります。
この5ステップを意識して話すだけでもかなり変わります。

私も、この5つのステップの話題を意識して
自己開示、質問、リアクションの3つを使って会話の練習をしていきました。

※この3つの会話術については、過去記事か無料メルマガを見てください
本当に必要なスキルになります。

状況指摘だけでもかなり話すことが多く
例えば

「今日の天気また雨だ、俺出かけるとき大体雨なんだよね」
「このお店初めて来たわー、来た事ある?」

などこれらは、会った時に挨拶代わりに話しかけたのですが
この後の女性の食いつきが普通の挨拶とは違いました。

この、5ステップに自己開示、質問、リアクションを
組み合わせていくだけで「沈黙」も無くなり楽しく会話出来ます。

こうやって楽しく会話することで、LINEも簡単に聞けるようになったし
彼氏の有無なども楽に聞けるようになりました。

話が長くなったので今回はここら辺にしますが

続きの
5ステップの詳しい使い方は下のメルマガで話していこうと思います。

クリスマスまで残り1週間ですが
会話は意識して気を付けるだけでもかなり変わります。

クリスマス前に告白して
付き合える確率を上げるのは会話にあります。

クリスマスまでに付き合って
楽しく過ごしてください。

byシュン


追記

※重要※ 好きな女性を惚れさるための最新恋愛理論
『新・女性のタイプ別攻略法』を完全無料で公開中!

下記URLから公式メルマガ(無料)に登録して今すぐ手に入れてください。
https://vision7.jp/p/r/QFn509X1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?