【恋愛 復縁 告白失敗】告白失敗した子に再度失敗しない恋愛会話理論

シュンです、

今回は
『振られた女性のその後の会話』
について話していきます。

20代や30代の方から
非常に多い質問ですが

告白をして女性から
「友達がいい」
「好きかどうかわからない」
「今誰かと恋愛する気分ではない」
このように言われて振られてしまい
悩んでいる方に向けてお話していきます。

女性に振られた後に、
「避けられているような氣がする」
「夜に電話やご飯は行ける関係」
など、どちらにしても
友達以上の仲の良い感じになれない
という事は僕もそうだったんですけど
かなり多くありました。

となると、
本当にどうしたらいいかわからないですし

「結局何がダメだったんだ...」
「何が付き合えない原因なのか?」
「俺のどこが悪かったんだ」

と思わず口にしたくなって
しまいますよね。

1度告白をして振られた女性でも
好きになった女性でも結局

「俺は何を話したら...」

とずっと深夜に部屋で1人で
悩みに悩みました。

どんどん気まずくなって
冷められて避けられるようになり
LINEもブロックされ、会話も無くなり
2度と会えないという事があったり、

まだ恋愛を勉強していない時に
出会って少しずつ話していき
同じ歌手が好きということで

意気投合してそこからどんどん
好きになっていった子がいました。

ただ、話せるのはその共通の歌手の
話題だけでそれ以外は話せませんでした。

それ以外は聞き出せない。
物凄くもどかしいけど聞く勇気が無い。

「もっと仲良くなってから...」

と気楽に考えていたのですが
どんどん女性の方から
話しかけてくる頻度が減り
こちらから話しかけてもすぐ挨拶ぐらい。

その時点で変に焦ってしまい
話せないけど会う頻度を
上げていきました。

もうここまで来ると
ストーカーみたいですが
何も考えられずにやっていました。

結果から言うと
女性の方が逃げて何もできない状況
という最悪の形で終わりました。

もう恋愛が嫌になりました。
ためいきばかりでやる気が起きない。
何も食べる気が起きない。
寝たいけど不安で眠れない。

こんな地獄のような毎日でした。

そんな時に師匠に出会い
いろいろと学んでいったのですが

そこで恋愛を勉強したからこそ
散々な会話が驚異的に変化しました。

会話が変わった事によって
女性の本心、求めている事が
少しずつ分かるようになりました。

皆さん、そうなんですが
女性との会話を甘く見てる方が
非常に多いです。

「ノリで何とかなるっしょ」
「女性の話に共感すれば良いでしょ」
「話を合わせておけば大丈夫」

これでは、復縁はまず無理。

女性とただ話しているだけで
好感度はだだ下がり、近寄ってこない
裏では「あいつの話つまらない」
と悪口を言われる


このような結末になります。

それに、どんなに
イケメンでオシャレであっても
女性が求めている会話が
出来ないだけで付き合える確率は
消滅していきます。

それぐらい『会話』は
恋愛において重要、
基盤、骨組みの部分です。

ただし、
恋愛会話を磨けば
告白リベンジは出来ます。

希望は捨てないで下さい。

そのためには
今回の記事は最後まで読んで下さい。


【女性が求める会話】

まず、女性との会話で
覚えておいて欲しいポイントがあります。

・これをやれば問題ない鉄板の話題
・会話にブーストが掛かる3つの要素
・友達から異性に発展する曖昧な好意

まずはこの3つが恋愛会話で
大切になってきます。

どれか1つでも欠けると
女性から「この人会話下手だな」
と思われてしまい
付き合えなくなってしまいます。

まずはこの内の『鉄板の話題』
これについて解説していきます。

「なら、この鉄板の話題を
話せば良いんだな!」

と焦る前に注意して欲しいのですが
女性と話す前に
『女性との好感度を把握する』
これを知っておく必要があります。

「ん?好感度って何?」

となると思います。
好感度とは簡単に言うと

女性が
「あの人は友達かな」
「あの人は少し気になるから異性」
「この人は好きだな」
というあなたへの評価を
見抜く事が重要になります。

この女性の好感度を把握することを
『好感度レベル』と呼んでいます。

この好感度レベルの低い状態、
例えば、女性から
嫌われているもしくは
どうでも良いと思われている
関係の時に今回の会話スキルを使うと

女性から
「え?なんで仲良くもないのに
こんなに話し掛けてくるの?」
と気持ち悪がられて好感度が下がります。

ですので、この好感度レベルは
非常に重要になってきますが
『恋愛百科事典』に書いてあるので
今回は省略させていただきます。

もしまだ手に入れてないという方は
今すぐに獲得して下さい。
でないとこれから先の会話スキルの
効果が無意味になってしまいます。

「なら、どのタイミングでこの
会話をするべきなんだ...?」

この会話は女性と仲良くなった時に
使うべきスキルです。

先程書いた3つの会話のポイントを
使うことによって

女性から
「この人と話すと楽しい!」
「何でも話せて気持ちい」
「もっと長く話したい!」
こう思わせる事が出来ます。

「でも、なんで女性から
「話しやすい」と思わせる必要があるの?」

こう思いませんでしたか?

これは実際私自身も疑問に思いました。
この「話しやすい」と女性に思わせる事は
惚れさせる為の第一歩で
『警戒心を解く』これに繋がります。

例え、初対面でも
少し仲が良くても
振られてやっと話せるようになっても
女性は少なからず警戒心を持っています。

これは、女性全員が元から持っている
能力なので仕方がないのですが
この警戒心を解かないと
惚れさせて追わせるという事が出来ません

「何考えてるのかわからない」
「ちょっと怖いから関わらないでおこう」
というふうに逃げられます。

それを防ぐためにまずは
『鉄板の話題』を知って下さい。

【鉄板の話題とは...】

女性の警戒心を解いて
盛り上がる会話というのは
「何となく分かった」
と思いますが、

これかかなり多くの男性が
ミステイクしている事ですが

『話すべき話題の順番が違う』

ということです。

よくネットにある
「恋愛話をする」
「恋愛話をすれば盛り上がる」
というものがあり

「ふむ、なるほど恋愛話が良いのか」
と思いいざ女性に
「好きなタイプとか居るの?」
と急に聞いたりする男性が居ますが

恋愛話をしていくのは
最後になります。

それをいきなり話すと
女性は警戒心を抱きます。

「え、ここで話す話題じゃないよね」

と思われて『会話下手』の
レッテルを張られます。

なので「この話題なら話しても良いかな」
と思える話題から話すことが重要です。

その話題の順番は決まっていて

『鉄板の5つの話題』

1:状況指摘
2:仕事の話
3:休日の話
4:趣味、ハマっていることの話
5:恋愛話

これが鉄板の流れです。

この順番で話していくと
警戒心を抱かれずに、かつ
女性が話しやすい状況を作れます。

それでこの話題をしていく上で
どうしても必要になってくる

重要なある会話テクニックが
存在しています。

その会話テクニックについても
話していかないといけないのですが

長くなったので続きは
下の無料メルマガで話していきます。

さらに今だけ100名様限定で

好きな女性を確実に惚れさせる
『女性のタイプ別攻略法』をプレゼント!

【プレゼントを今すぐ受け取る】
https://awakeman-s.com/magazinelp/

それでは次回もお楽しみに!

byシュン

追伸

今すぐあなたの恋愛の悩みを
すっきりと解消したい場合は

是非、マガジンから
恋愛個別相談(50分間Skypeコンサル)
を受けてみてください。

確実にあなたの悩みを解決してみせます。

【恋愛個別相談マガジン】
https://note.com/awakefashion/m/md2dcfd2839de


※この文章の著作権は
全てAwakeManにあります。

著作権者の許可なく、
この文章の全部又は
一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等すること

(コンテンツを
無断流用した改変の場合も含む)

の一切を禁じます。

また、集客・SEO対策目的での
レビュー記事・動画投稿、内容を
暴露することによるビジネス行為などの
全てを禁じます。
上記違反した場合は
厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に
とどめてくようご注意ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?