見出し画像

【クリスマス 脱ボッチ】クリスマス前に好きな女性に告白して失敗した人が今やるべきこと

シュンです。

今回は

「クリスマス前に告白に失敗、今やるべきこと」

についてお話しをしていきます。

クリスマスに彼女に告白して、付き合えたら
その1年があまり良い年ではなかったとしても

「いい1年だったな」
と感じると思います。

そして、ポジティブな考えで新しい年を過ごしていけると思います。

しかし、クリスマス前に失敗してしまったら最悪ですよね。

私も、最悪のクリスマスを過ごして、最悪の1年のスタートを切ったことがありました。

大学生のちょうど12月の時だったのですが
10人程度の講義に参加していた1人の女性と話す機会があり

その女性は誰にでも笑顔で話しかける子で
少しづつ話をしていく内に、

「話していて楽しいし、笑った時の顔が可愛い」
と思い始めて、どんどん好きになっていきました。

ただ、そうやって講義の移動中などに話している時に
その会話に入ってくる男がおり、いつもその女性の近くにいて

何かあれば話しかけているというような感じでした。
正直「なんか、露骨に狙っていてウザいし邪魔だな」

と思いつつ、本人を前に言えなかったので話を合わせて
私と、好きな女性、入ってくる男の3人で会話をしていきました。

「早くLINEを交換して、デートに誘いたい。」
と思いつつ、講義が終わった時に「LINE交換しようよ」

と言って交換できました。
この時、やっと2人きりで話せるし、デートに行けると思っていました。

なんとか、クリスマスまでに告白して楽しくイチャイチャしてやるぞ!と妄想しながら過ごしていました。

会話の方も順調で、LINEも悪くない反応だったので
これは行けると思ったのですが

ここ最近おかしなことがあることに気づきました。
好きな女性と割って入ってくる男の距離が妙に近くて

前みたいに話しかけることなくでも
帰る時などは同じ方向で帰っている。

「え、これってまさか付き合ったのか?」
と思いながらも
「いや、違う気のせいだろう」

と否定して心を落ち着かせようとしていました。
それでも、あの2人の行動や雰囲気がどうしても

頭から離れられなくて、必死に忘れようとするけれど
そう思えば思うほど、知りたくなってしまい

講義が終わって、家に帰り心の準備をしてから
その女性に電話をしました。

まずは、何もない世間話からしていき
今日の講義のこと、明日のこと、友達の恋愛事情など
を1時間かけてゆっくりと話していきました。

1時間も掛かってしまったのは
「彼氏いる?って聞くのが怖い、いた時どうすればいいんだ?
でも知りたい、でも怖い」

とブレブレな気持ちで話をしていて
踏み出す決意が全くもってありませんでした。

それでも、「知りたい」というモヤモヤした気持ちが勝ってしまい

「土日は、彼氏とご飯食べにとかいくんだ?」
とほぼ勢いで質問してみると

「何で、居るってわかったの!?」
とものすごく驚かれました。

「頼む、居ないと言ってくれ」と願っていたけれど
その願いも虚しく、その一言で崩れていきました。

居るってわかった瞬間
もう早くこの電話を終わらせたい
という気持ちが一気にこみ上げてきて

「なら、しっかり楽しまないとね」
と心にもないことを震えながら言って

この後用事ができたからと誤魔化して電話を切りました。

泣きたいとか悔しいなどの感情の前に
「何にも考えられない」

この一言につきました。
ただボッーとベットに寝てじっとしていました。

そこから30分後ぐらいにやっと
「あの男が彼氏」ということが分かってきて

涙が出るほど悲しくて、震えるほど悔しくて
これからどうしようと急に目標を無くして明日学校行きたくないなと思っていました。

これがちょうどクリスマスまで残り2週間というところで
知りたくなかった事がわかりました。

学校では、前みたいに積極的に話しかける事が怖くて軽く挨拶してあとは話しかけないようにしていました。

2人はどんどん慣れてきたのか
人前でもよく会話していて、それを見るたびに心が押しつぶされそうで、講義が終わったらすぐ逃げるように帰っていました。

もう、心が限界で土日入れていたバイトを休んで家でずっと
落ち着くまで何もせずに寝ていました。

考えれば考えるほど辛くて、何かしないといけないと思うけれど
やる気が起きない、そんな中途半端な気持ちでした。

そして、ついにきたクリスマスの日
私は結局心の整理がつかないまま

学校に行きすぐ帰ってバイトに行って。
忘れようとしたけれど全然ダメで

バイトから帰って、LINEを開いてみると
好きな女性のアイコンが、彼氏と仲良くイルミネーションを
見に行っている写真に変わっておりとてもラブラブしていました。

「もう、ダメだ」と心が折れたような気がしました。

本当に、悲しすぎて何も感じない。
「無」のような感じで

「これ現実なのか?」
と馬鹿なことを思っていました。


とここまで、かなり長く話しましたが
皆さんはどうですか?

クリスマス前に思い切って告白したけれど失敗して
付き合う気力を無くした人、自信を無くした人、無気力になってしまった人など、様々な感情を抱いていると思います。

私も、完璧に立ち直れたかというと立ち直れてないです。
まだ今でも心に引きずっているものがあります。

でも、一つだけ言えることは

「今、どんなに惨めな思いをしていようが、どんなに女々しい思いをしていても絶対に恋愛には解決策があります。」

これは断言できます。

また、私の話に戻りますが
あの後、そんな惨めな自分とこんな気持ちになる日常が嫌で

調べていたら、たまたま恋愛の師匠に出会うことができて
そこで、プライドも何もかも捨てて学校では教えてくれない

「恋愛」について学んでいきました。
まぁ、学んで行けば行くほど

自分がどれだけ失敗な行動をしていたか
モテない行動をどれだけしていたかなど

恥ずかしいと思えるほど、やっていました笑
本当にどれも心にグサグサ刺さる内容ばかりで

見ているだけで疲れていました。

今回の大きな失敗としては

「攻めないと行けない所で攻めなかった」

これが一番の原因でした。

本当は付き合えたはずの相手だったのに
自分の臆病さが原因で付き合えなかった。

後からその好きな女性に聞いたのですが
「本当はものすごく迷っていて、どちらかというとシュン君の方が良かったけれど先にもう一人の方に告白されたから付き合った」

これを聞いた時は、
何と表現していいのか分からない悔しさなのか怒りなのか
口に出せないモヤモヤした気持ちで胸が張り裂けそうでした。

まず、実践したこととしては
今まで通り「友達」として接することをしました。

下手に異性として意識しないように注意して
友達として、愚痴を言い合える仲になるようにしていきました。

「早く別れて俺と付き合ってほしい」という気持ちを
何とか誤魔化しながら接していき、

それとは別に他の女性にも目を向けるようにしました。

初めは、「他の女性に興味なんて湧かない」と強がっていましたが接して行くほど、

この子のここ意外と好きなだ
と思えるようになってきました。

そういう時は、気持ちがものすごく軽くなって
この、状況さえ楽しいと不思議と思えるようになっていきました。

そして、年が明けた2月ごろその2番手だった女性と付き合うことができました。

ただ、本命への気持ちが薄れた訳では無く
その本命の女性とは友達として彼氏の愚痴を聞きつつ狙って行きました。

愚痴もかなり深い愚痴ばかりで
「最近、ほかの女の子と絡んでる」
「私が、実家に帰っている時にその女の子と泊まっていた」

など、どれも驚く内容でしたが
彼氏のことは否定せずにしっかりと褒めてその女性を落ち着かせました。

最後のほうでは、「もう別れようかな」
というぐらいで、もう少し頑張りなよ!

と応援しつつ
「まぁ、ダメだったら俺がいるじゃん笑」

と冗談を言ったら
「その時はそうしようかな、でも彼女居るじゃん」

と以外な反応でした。
ドキッとして驚きました。

この先を詳しく話すとかなり長くなるので省略しますが

この後、2番手の女の子と別れて
本命の女の子と付き合うことができました。

物凄く長いようで、いざ終わってみるとあっという間でした。
本当に、憎しみや苦しみ、辛さ、悔しさなど他にも様々な負の感情が

溜まっていて、押しつぶされそうな時期も
「良かったな」と思えるぐらい嬉しかったですし、

心にようやくひと段落つけれたと思います。


今回はここまでとさせて頂きますが
「クリスマス前に失敗したときのやるべき事は?」

と思いますが
この続きは無料メルマガにて詳しく話していこうと思います。

このメルマガに登録すれば、来年のクリスマスで確実に
好きな女性を彼女にして最高の12月を送ることができます。

それでは次回をお楽しみに

byシュン

追記

クリスマスまでに彼女が出来てしまう無料メルマガと
今なら『新・女性のタイプ別攻略法』も完全無料で公開中!

下記URLから公式メルマガ(無料)に登録して今すぐ手に入れてください。
https://vision7.jp/p/r/QFn509X1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?