見出し画像

【恋愛 成功 会話 】好きな女性の前で話す話題が無い!そんな時に使える5つの鉄板の話題

シュンです。

今回は、「好きな女性と話す話題」について話していこうと思います。

これは、私も恋愛をしていく中で一番困ったことなのですが

「周りの女性や、好きな女性の前で話す話題が無さすぎて会話できない」

とりあえず、何か話せばどうにかなるだろうと思い
仕事の話
天気の話
趣味やハマっていること
友人や知人の話

などの話をしていくのですが、どの話もまぁ続かなかったです。
周りにいる女性とも、2〜3回のやりとりで終わってしまうことばかりでした。

これが好きな女性になると、さらにやりとりの回数が減って
私:「最近、仕事の調子どう?」

女性:「順調だよ!」

私:「そう...」

と言う流れが多かったです。
すぐに沈黙が来て、とても怖かったのを今でも覚えています。

これではダメだと考えて
ノリでなんとかしようと思い、テンションを高めにして話をしていきました。

私:「仕事調子どう?」

女性:「最近、仕事しんどいんだよね」

私:「確かに、忙しいシーズンだもんね、でも頑張りなよ!」

と言う風に、心になくてもとりあえず言う。
これを徹底していきました。

そうやってノリで対応することで少しだけ変化があり
今まで、知り合いぐらいにしかなれなかったけれど、ふざけ合える友達になることができました。

こんな感じで行けば、付き合えるのか!
と考えた私は、その後も元気よく会っていったのですが

何回か会い続けていくと、やはり話すことがなくなり
気まずい中、「ごめん、用事あるから帰るね」と女性から言われた時はかなりショックで男としてのプライドがボロボロでした。

次こそは頑張るぞ!と意気込むけれど
会話が続かない、彼氏がいるかなどの情報が分からない、女性から「つまらない」と思われる。

という悪循環を続けていました。
女性と話せば話すほど、なんの話題をしていいのか分からなくなっていきました。

もう、いっそのこと告白してしまえと思って
呼び出して、告白すると

「なんか話してて、つまらない。付き合えない無理」

と直球で言われた時は、俺一生恋愛できないかもと
思ってしまうくらい、自信を無くして「話す」ことに
苦手意識が芽生えてしまうぐらい、嫌になりました。

自分や相手の趣味の話をしても、仕事の話をしても、共通の友人の話をしても全然盛り上がらない。

じゃあ、何の話題を振ればいいんだよ!
と自暴自棄になって
もうこれ以上傷つくのが怖くなって女性と話すことを極力避けていました。

このように、会話が下手なだけで男として見られない
惨めなことになってしまいます。

「盛り上げるための3つの会話術」は、何回も練習していかないと使いこなすのが難しいです。

(「3つの会話術」についてまだ分からないという方は一番下にあるURLから、無料メルマガを入手してください。恋愛のノウハウが「これでもか」というぐらい詰め込まれています。)

しかし
話題は、事前に準備してそのことを話していくだけ
今まで、何を話していいのか分からない人でも簡単に女性の興味を引くことができて盛り上がれるので実践して欲しいです。


【絶対に盛り上がれる鉄板の話題】

女性との会話の中で、女性が反応する話題があります。
私も「あんなボロボロになる前に知りたかった」と思いました。

この流れ通りにしていけば、勝手に恋愛話まで盛り上がったまま行くことができます。

恋愛話まで行くと、男性に対してどんな理想があるのか、好き嫌いが分かるなど普通では聞きづらい、聞けないことをどんどん話してくれるので

少しづつ会う回数を増やしていき、恋愛話までしっかりと持って行ってほしいです。

恋愛話までもっていくまでの5ステップの話題ですが

1:状況指摘
2:仕事、学校
3:休日の過ごし方
4:趣味、好きなこと
5:恋愛話

の流れが鉄板の流れです。
「え、話題って順番があるの?」と私もこれを学んだ時は思いましたが
この順番で話さないと、一気に警戒されます。

いきなり、5番目の恋愛話を振ったら
「なんで、あなたに話さないといけないの?」
とかなりきつく言われてしまったことがあったので注意してほしいです。

まず、1つ目の

「状況指摘」

これは、言葉通りの意味で
・一緒にいる場所や空間
・女性が身に着けている小物、髪型、バッグなど
・相手の動きや表情

これらを、指摘して話していきます。

例えば

合コンで初対面の場合
「このお店なんかオシャレで落ち着けるよねー」

女性の服やアクセサリーをさして
「これ可愛いね、どこのブランド」

女性の表情をみて
「なんか、すごい表情になってるよ笑」

このような感じで、自分の周りの「状況」について話していきます。
これは、かなり良いあいさつ代わりになり、ここから会話を広げていけます。

そして2つ目の

「仕事の話」

これは女性が食いついてくるというよりは
会話の取っ掛かりとして便利な話題です。

どんな状況でも、だれにでも振れるます。

特に初対面で使えて

「仕事は何してるの?」
「その仕事をなんで選んだの?」
「最近、仕事の調子どう?」
「仕事、楽しい?」

など仕事に関することを質問していけば大丈夫です。

この話題なら、まだそんなに仲が良くなくても自然と話せるので

最近、知り合った女性などにはぜひ使ってください。

何か困ったらこの「仕事」の話題を振る

と覚えておくと、緊張したときに役に立ちます。

少し長くなってしまったので今回は終わります。
残りの3つはまた別の記事で話したいと思います。

会話が苦手という方は、絶対にあきらめないでほしいです。
私も、ショックで女性と話すのを避けていた時期の後

この鉄板の話題を1つずつ練習していきました。
まずは状況指摘から、思いつくシチュエーション、出だしの言葉を
ノートに書きまくって、それを緊張しない女友達で練習する。

最初は、緊張していない女友達でも「この後何言うんだっけ」となってしまい
女友達から「今日なんか不自然(笑)」とからかわれたりもしましたが

確かに、女性の食いつきが目に見えるほど変わってきました。
特に女性の「変わった部分」、普段の服やアクセサリー、仕草などを

話題にしていくと、「よくぞ突っ込んでくれました」みたいに
笑顔で話していくのを見て、

少し話上手になったのかな?と実感はわきませんでしたが
「下手でつまらない」と言われていた頃より、手応えがありとても嬉しかったです。

その後、出会ったほぼすべての女性から
「なんか、楽しいからどんどん喋っちゃう!」

と言われて、スムーズに付き合う前まで行けたので
「会話」ってものすごく大切なんだと思いました。

クリスマスまで、まだ時間はあります。
頑張って恋愛会話を勉強して、楽しいクリスマスを過ごしてほしいです。

byシュン


追記

※重要※ 好きな女性を惚れさるための最新恋愛理論
『新・女性のタイプ別攻略法』を完全無料で公開中!

さらに、今回話せなかった残りの3つを
ここでは話せないような事などを詳しく解説しているメルマガを公開しています。

下記URLから公式メルマガ(無料)に登録して今すぐ手に入れてください。
https://vision7.jp/p/r/QFn509X1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?