見出し画像

淡路島日記48【日常編】友人が淡路島に来島。お酒なしで6時間話します。

京都から友人が遊びに来てくれました。
昨年秋にも来てくれて今回が2度目の来島。
昼過ぎに合流し、まずは、洲本市街地のSブリックにある

「チーズ&ピザワークス淡路島」へ

ピザが美味しくて、その他のスイーツやドリンクも充実しています。

レンガ造りで落ち着いた空間で、席もゆったり。お天気の良い日は、テラス席もいい。
お気に入りの場所で友人との会合には、最適な場所です。

前回の来島時もここでカフェしました。今回は、雨なので店内でゆっくりとさせて頂きました。

そこで3時間話し、今度は夕食の場所「ユルリユラ」に移動。

ここもお気に入りの場所。

いつもは、海鮮のものを頂くのですが、今回は、友人ご所望のもつ鍋です。

ユルリユラは、海鮮だけでなく、もつ鍋も美味しい!
もつ鍋の写真を撮り忘れるという失態をして、締めの雑炊の写真👇

とても美味しいもつ鍋&雑炊でした。
ここでも3時間話しました。合計6時間。

普段はあまり話さない僕もこの友人相手には、めっちゃ話します。このブログも読んでくれているので話がスムーズに展開し、どんどん話をしてしまいます。充実した時間。
人生折り返し地点の年齢の二人。新しいことにチャレンジしていることに興味を持ってみてくれているので励みになります。
また近々淡路島で会うことを約束して散会しました。


今日もお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?