見出し画像

ひごろのひとこと(2024年2月5日) 雪

東京に大雪警報が出ました。

歯医者さんから電話があり、
スタッフのみなさんを早く帰宅させたいため、
きょうの予約を別の日にしてほしい、とのこと。

もちろんですもちろんです、と二つ返事。
次の日にしてもらいましたが、
次の日も雪の影響は大きく出そう。

会社は、出社組は早く帰宅するように、とアナウンス。

東京は大騒ぎです。

東京は1年に1〜2回、雪が積もることがありますが、
その度に「雪国の人はすごいなあ」と感服しきり。
歩くのもままならないし、なにか対策をしないと。

だけどすぐ忘れる。

そして雪が降ると、また思い出す。

だけどすぐ忘れる。

忘れてばかりで、わたしはいまだに対策を立てておらず
「長靴」すら買っておりません。

合成皮革のスニーカーではさすがに足が冷たい。
いいかげん、長靴買おう。

ワンコは裸足です。根性ありますね。えらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?