軽トラの地位を上げたい。

画像1
画像2

完全に思いつきで始まったお茶摘み大会が終わったので日記を書きます。
1位はたかゆでした。そんな顔してる。


昨日はこの古民家の元々のポテンシャルを晒したので、今日は改装中のことについて。


画像3
画像4
画像7

キレイにしてある家だけど、どこ見ても物、物、物。家の物を14畳ぐらいある和室にとりあえず避難させてた時もあって、その時は古道具屋みたいになってたな。

食器とか壺とか、大量のお祝いの品とか古くなったタンスとか、捨てにくいものが多すぎて困ってたら、近所のなぜか家でリサイクルができると豪語する、この地域で「やっちゃん」と呼ばれてるおばちゃんが、軽トラと2tトラック持って来てほとんど持って帰ってくれた。
やっちゃんのことは今も陰でリサイクル神と呼んでる。ありがとうやっちゃん。


神の助けはあったけど、それでもやっぱり築70年、何世帯も住んできた家だからその生活用品の蓄積は半端じゃなくて、何回も軽トラに積み込んでリサイクルセンターに持って行った。

画像5

畳をあおりにするやつ。得意技になった。


画像6

ロープの結び方も実家に住むじいちゃんに教えてもらった。これ覚えるのに40分かかった。
できるようになったのが嬉しくてインスタのストーリーに載せたら、友達から「アメリカンスタイルやが!」とコメントが来た。他のスタイルを知らないけど、どうやらアメリカンな感じらしい。

今まで苦手なこととかできそうにないかもと思ったことは極力避けてきた。ミッションの車を運転するのも嫌で避けてた。けどとうとう乗れるようになってしまったな。この田舎で軽トラが運転できなかったら多分死ぬ。そんなプレッシャーがあった。
今はミッション好きで、古いカクカクしたミッション車に乗りたい。たかゆに言ったら「それ軽トラやが!」と言われて変に納得してしまった。
2シーターの四駆のピックアップ。軽トラ最高。

最近はこの生活で曜日感覚がなくなっている。
こないだシェアハウスの3人で「今日が何曜日か」という話題で結構盛り上がった挙句、全員外したのは小さな衝撃だった。アブない。

だけどこの頃はちょくちょく整体の予定を入れることでなんとか把握できるようになって安心。
明日は月曜日。知ってるよ。
まあ商売始めたら変わるだろうから、焦らずいきましょう。


画像8

蒸したお茶っぱ。明日飲んでみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?