5/29

数日前にギックリ腰になって、今日は腰にバクダン抱えたまま自分の意地でキャンプ場に向かった。満菜に行きも帰りも運転してもらって到着。管理人夫妻に設営手伝ってもらってなんとか出店。こんなご時世にいろんな人が来てくれた。全て当たり前ではない。
ありがたい。

帰ってから満菜と介護とか障害者支援とかのことについて話した。
直近で自分が怪我をして目に見えて他人に頼らざるを得なくなったのもあって、考えることや感じることが以前と少し変わったように思う。

今回の怪我は自分の考えをアップデートしろというサインのように感じ始めた。
見つめ直せというタイミング。

そんな話の後、日が回る前から焙煎を始めたが沼にハマってこの時間。
全然飽きが来ないから多分夢中なんだろう。自分の納得のいく味ができるまで試し続けるだけ。

起きたら営業。友達が親を連れて来てくれるらしい。
コーヒー飲みすぎて目が冴えてしまったけど、もう少ししたら無理矢理寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?