言葉は短く

やらなければいけない作業があるので 家で作業していて 切りのいいところで 映画を見終わった友人と 新宿で1時間くらい 歩く それから冷蔵庫をリサーチする為 ヨドバシに寄り そこからまた元同僚のHと合流し 歩く 新宿から四谷方向に歩き 富久町 余丁町と進む 気になった定食屋に寄り 単品のおかずと瓶ビール ウイスキーの水割り一杯 テレビのクイズ番組を見る 店内が混みだしたので 会計 そこからまた歩き どこをどう歩いたのか 市ヶ谷に出たので Hとも最初に勤務していた 職場の前を通り そこから九段に行き 公園を抜けて 竹橋に出て 神保町まで行き もう一度九段に戻り 電車で帰路につく Hと話した内容は 詳細に記憶から出すことはできるんだけど 最近は あまりそれを しようとも思わず 意識がぼんやりしている ぼんやりした中から 一言くらい 今の状態に合った言葉が 抜き出たらいいんだけど もやし肉炒めのもやしを活かす為の少量の肉についてだけ 記憶すればいいか みたいな感じ 遠方にいる友人に 珈琲を送ろうとしてるんだけど メモ書きに書く言葉を 今の感触を添えることが できるかなとか それも たぶん 一文でいいくらいだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?