見出し画像

友人への近況報告

また一方的ですが書きます。
自分が去年から調子を崩してしまった原因について。過去への怒りから謝罪を求めても、それが現実では難しいので自分の中のバランスが崩れて起きた現象に今は感じています。
それとその怒りは男性全般に対して感じていたことですが、性を介在させない存在には抑圧し、性的対象には自由を与えようとする(奔放にさせることを容認する)男性性に対しての長年の鬱積だったように感じています。無自覚に抑圧してきた男性たちに対しての憎悪は根深く自分の中にあると感じています。それが自分自身へのセルフネグレクトにより起きていたとも思います。自分自身の女性性の回復が必要だと思いました。自分はずっと消されていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?