見出し画像

曖昧なものも愛したい

こんばんは、awaiです。

今更ですが自己紹介をしたくてnoteを開きました。よかったらぜひ読んでいってください。

名前はawaiです。もちろん偽名です。曖昧なものも大切にしたいなぁと思ってawaiと名乗り始めました。それなのに白黒つけたがりな人間です。グレーのグラデーションも愛したいなと思っています。

2001年生まれの天秤座。幼い頃から、ネットや本の性格診断や占いをするとほぼ100%の確率で芸術家肌と書かれます。性格診断や占いって本当に当たるのでしょうか。ほぼ毎回書いてあるのでここまでくると信じたい気持ちはあります。
いわゆる平凡な、そして愛しい人生を送るのもとても魅力的ですが、選べるなら刺激的な茨道を進みたいと思ってしまう夢みがちな人間です。実際、未だに現実が全く見えてなくて、ずっとふわふわ生きています。「地に足つけたい」と言っていますが、なにも行動していないので、今はつける気がないんだと思います。

写真を撮ったり、生活をしたり、いけばなをしたり、短歌を詠んだり、新しいことを始めたり、喫茶店へ行ったりすることが好きです。豊かな生活をすると心が満たされ、幸せな気持ちになります。幸せな気持ちになると全てにやさしくできます。幸せってすごいですね。

無職ではないですが、無職のようなものです。
数年前から体を壊していることが理由です。これからどうしようかと毎日考えていますが、全然結論がでないので、さっさと何か行動するべきなんだと思います。2024年の目標のひとつに「でかいアクションをひとつ起こす」という項目を設けたので、達成できるように頑張ります。

「大切なものを最大限に大切にすること」を人生目標として掲げています。
周りの人、季節の移ろい、食、自分の感情などを指します。簡単なようでなかなか難しいです。

好きなものを好きと口に出して、幸せな時に幸せと口に出して生きたいです。あと、誰かを幸せにするために生きたいです。
Twitter(X)をご覧のみなさんはわかると思うのですが、特に職業選択の面で数年間迷走しまくっています。多分ですが、誰かを幸せにしたい気持ちはあるけど、その誰かがわからなくて迷走しているんだと思います。

困っている人の力になりたいのか、幸せな時間をさらに幸せにする人になりたいのか、家庭を築きたいのか、はたまた別か。本当に全然わからないけど、どんな職業や生き方を選択しても、灯台のような人になれたらなと思っています。
ちょっと前に、希望が何もなくて疲れてしまった、もう無理だ、生きていけないかもしれないと友人にこぼした時、「今希望がないならいつかあなたが誰かの希望になればいい」と言ってもらい、そうなろうと決意しました。

なので、暗闇の奥底に落ちた時に思い出してもらえる人になることも目標です。例えば個別に相談に乗るとかはできないかもしれないですが、そこにいるだけで温かな光を放つ人になる努力をしようと思います。

また言いたいことが増えたら書き足します。
これからもawaiをよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?