見出し画像

#2 kureプレゼンツ「元役者のkureと一緒に演劇を通してわくわくする会」開催のお知らせ

◇◇#2やります!◇◇

お待たせしました!Awai Lab.第2回目やります!!!
#2の担当はわたくしkureが担当します

◇◇kureってどんな人?◇◇

2010年から2021年劇団KAKUTAに四浦麻希として所属。
所属中は劇団の全公演に参加。独特の存在感で子ども・娼婦・動物・ダッチワイフなど様々な役を演じた。
ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」にロストチャイルド・トートルズ役で出演。(2011-2013年)
役者のほかにも衣裳進行としても活動。また、さまざまな場所でワークショップファシリテーターとして参加。

「あ。かけこみ寺つくろう」と思い立ち、演劇から離れる。
今は渋谷QWSにてコミュニケーターとして働きながら、kureなりのかけこみ寺を作るため奔走中。

好きなものは映画とコーヒー。映画は特にホラー映画が好き。いつかゴダールになりたいとも思う日々。

SNSはこちらからどうぞ。

◇◇kureからみなさまへ◇◇

kureは「性の話をもっとオープンに話すことができたら、コミュニケーションがもっと豊かになるのではないか」という仮説を立てています。とはいえ、急に「はい!性のこと話してね!」と言われてもだれもが戸惑うはず…
じゃあどうしたらいいのだろう??と考えていた時、私が過去に携わっていた「演劇」の要素を使ってみたらいいのではないか、とひらめきました!

演劇ワークショップを開催した際、とある小学校の教師さんが参加してくれて、「全校の先生にもこのワークショップを受けてほしい!きっとコミュニケーションが豊かになる!」というお声を頂いたことを思い出したのです。

ならば、演劇×内省×性で何かやってみよう!となり開催に至りました。

・コミュニケーション取るの実は苦手なんだよね
・自分のこと話したいけど、話すことにちょっと抵抗あるんだよね
・性の話してみたいけど、なんか恥ずかしい

こんなことを日々感じてる方、ご参加お待ちしています。
専門知識は一切必要ありません!是非お気軽にご参加ください。
演劇の内省的な要素を使ったりして遊んでみる会です。

みんなで一日、頭と体を使って新しいワクワクを体験してみましょう!

◇◇イベント概要◇◇

日 時:2024年6月9日午前10:30-16:30(10:00開場)

会 場:SOCIAL DESIGN LIBRARY HIRAKU IKEBUKURO 01

住 所:東京都豊島区上池袋2-2-15(池袋駅東口から徒歩12分)

対象者:
・学生/社会人の方
・自身の内面についておはなししてみたい方
・なんにでも自分なりにチャレンジできる方
・ワークショップ内で性的なお話が出てきます。ご理解いただける方
・他の人のお話しにも興味が持てる方
・初めから最後まで参加できる方
・みんなでお弁当が食べられる方

料金
お弁当代込みで2,500円(おいしいお魚弁当の予定)
お弁当抜きの方は1,500円

持ち物
・なるべく動きやすい服装でいらしてください
(体を動かすこともあるので、気になる方はお着替えをお持ちください)
・お弁当抜きの方は近くにスーパーなどもありますが、お弁当のご用意が必要となります。

ご予約
https://awailab20240609.peatix.com/  からおねがいします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?